

新しい駅ビル

 大分駅の駅ビルが新しくなりました。

ちょっと散策

おっ、鉄道ファンにはたまらないこんなコーナーも。
20150701223625aa7.jpg 

20150701223605925.jpg 
娘はちょっと見て、すぐ飽きたみたい。
息子はここに着くまでに眠くなっていつのまにか寝てた。。

なんと東急ハンズもできてて、大分にもハンズ進出かーーと
ちょっと感動しました


屋上には庭園もできて、滑り台がちょっとあったり、
20150701223655b74.jpg 
こんなブランコがあったり
201507012237107b1.jpg 
子供が乗れるおもちゃの汽車がありました
20150701223640449.jpg 
そしてなぜか神社も
201507012237230eb.jpg 
一通り見て回って、遊んで帰りました

本当はカフェの横にこどもが遊べる有料の小さな遊び場みたいなのも
ありましたが、まあ今日は滑り台とかで遊べたし、
改めてお金払っていかなくてもいいかなーと思って素通りしました。
いつかまた行ってみたいです。

夏休み

8月末には日本を発ちますが、夏休み準備とか必要だったらとってもいいよと
ありがたい言葉をもらって、とることに

今週の半ばから旦那は一回ボストンにいっていろいろセッティングしてきてくれます。
私は日本でいましておかなければいけないことを諸々しようと

家の解約だったり、銀行に関すること、下の子のパスポート申請などなど

いろいろ行ったりきたりしながら、してるとあっというまに時間がたちます。

まあ、私の勘違いが中にはあったりしたんですが、、、(娘のパスポートが在留中に切れる!!と

思ったら西暦を1年計算し間違えてたとか。。)

と必要以上に、、バタバタして、ちょっと休憩
2015070408524494e.jpg 
2015070408530052e.jpg 
はあー、こんなおしゃれなランチ久しぶり
お腹いっぱ〜い

恒例バーベキュー

 GWは旦那の実家で毎年バーベキューします

気候的には暑すぎず快適にできるシーズン!!
旦那のお姉さん夫婦のところもうちの下の子と1か月違いで子供が生まれたので、
今年はいつもより人数が増え、さらににぎやか

せっかくなのでと、10年もののスパークリングワインをあけました!!
20150613164529446.jpg 
(あっ、旦那が全部あけたわけじゃないですよ、大人6人で)

でもなくならないと思っていたら、全部飲み干してしまったのでびっくり


20150526151316108.jpg 
(娘が昼間に行った100円ショップで子供用のサングラスを気に入ってしまって)
20150526151337797.jpg 

娘が中心に「ぐーちょきぱーで🎶 なにつくろう🎶」と大人も順番に
ぐーちょきぱーでなに作るか自分で考えて歌わされました
にぎやかで何より

1歳児2人はマイペースにうどんを食べ、ソーセージを食べ、外の雰囲気を
楽しんでいました


いいGWでしたーー!
















盛りだくさんな一日

 週末雨で桜散っちゃうなーと思っていたら、曇り
いけそう!ということで、お花見ーー
2015040715312017d.jpg 
ちょっと散っているところもあるけど、きれいに咲いてます
娘は最近地図を見ると
20150407214804b72.jpg  
「こう行って、こう行って、行くんよ!わかった?」と教えてくれます。

広場でごはんを食べ終わって、遊んだりしていると、
保育園の同じクラスの子がお母さんの職場の人たちと一緒に花見に来ていたので、
娘はルンルンで遊んでいました。
2015040608424088e.jpg 
息子も靴をはかせて、ちょっとお散歩

花見が終わったら、午後からはリトミック
楽しんでレッスン終えた後、今日は先生の誕生日ということで、
メッセージのプレゼント
20150407153153108.jpg 

リトミックの後はそのままそこで英語ーー
英語はいつもご夫婦で来て教えてくれるのですが、
2月のはじめに赤ちゃん生まれ、今日はつれてきてくれました!!
20150406084332bb0.jpg 
これは、子供たちが赤ちゃん来たかなーといいながら外を見ている様子
この姿もかわいいみんな数年前はそうだったのよーー

そして英語が終わったあとは、ばたばた帰って、
今日はアンデルセンでお食事なのだーー
2015040715324659a.jpg 
旦那のお祝いーー
というのも、この9月から旦那アメリカ留学が決定いたしまして、
今まで留学のために色々準備を頑張って(朝3時に起きて勉強・・)、
まあ、色々ありましたが、最終的には行けることに決定したので、
そのお祝いーー

今日は、イベント的にも、おなかもいっぱいになった一日でした

プレゼント

 何週間か前の旦那との会話。
プレゼントは何がいい?って聞かれて、
うーーんクリスマスと近いから思いつかないって答えてました。
「じゃあ、久々考えるか」と旦那

昨日のランチで満足ーーと思っていましたが、ランチのときに
手紙をくれ、なんと今日1日フリーの日&アロママッサージの予約をしてくれたとのこと
そして夕方帰って来たら、夕飯を娘と一緒にカレーつくって待ってるからと

ありがとうーーー!!!
去年1年間がんばってよかった

マッサージでほぐしてもらって、ランチゆっくり食べて
20150122062817b3d.jpg 
田頭茶屋店のお茶三昧ランチセット!

お買い物ーー

そして帰ったら、こんな飾り付けが
2015012420505382c.jpg 
娘初文字!のうちわ
20150122062718071.jpg 
カレーもとっても美味しくて
20150122062746c5c.jpg 201501220628012da.jpg 
(カレーは朝私が出る前に仕込んでましたが、その時の言葉
「ママ、お誕生日のカレー屋さんです!○○ちゃんのお誕生日に
なったら、お礼してね♪」もうすぐ娘も誕生日。ちゃっかりしてます
なんと、ケーキも買ってくれてて、しかもこのケーキ
20150122062734770.jpg 
娘が初めてひとりで買いにいってくれたらしい!!
(ショッピングモール内のケーキ屋さんで、
ショッピングモールまではパパと一緒ですが)
「このために俺は最近ずっと初めてのおつかいをテレビでずっとみせてたんだ!」と旦那
色々計画を練って、サプライズをしてくれました!
こんなの本と久しぶり

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

