石内ペノン

 コミュニティスペースがある石内ペノン。
ishiuchi-pennon.com/
旦那が見に行こうと前々から行っていたので、
あまり遠出できない日に行ってきました〜〜

その前に、石内ペノンだけだったら、子供達が飽きるだろうと、
まず、その近くの公園に。

そらのという新興住宅街にある公園がなにやら良さそうと
旦那が調べ、行ってみました。
201705192208460e8.jpg 
おお〜〜いい感じ

娘はこれを攻めてました!
20170519220947ee5.jpg 


息子もこのアスレチックに初挑戦
201705192212282d4.jpg 
旦那、一回だけ息子を支え、2回目からは男の子だからか、
「しっかり捕まれよ〜〜」とスパルタするも
お姉ちゃんが心配になり、支えてました

一通り遊んで
20170519221352da4.jpg 
ご飯を食べにいこう!と石内ペノンへやっと向かいました!

20170513094221e6d.jpg 
いい雰囲気〜
食べるところといってもパン屋さんかバーベキュー屋さん?くらいしか
ないので、パン屋さんでパンを買いました。
20170513094306a31.jpg 
子供用のカゴがあるの嬉しいですね〜〜

美味しそうなパンばかりで、ついつい買いすぎ、
201705130942556ac.jpg 20170513094231c57.jpg 20170513094011524.jpg 
外の風に吹かれながら満腹に〜〜

満腹になったら、見たかったコミュニティスペースへ

入った瞬間、なんだこのおしゃれなカフェ感と
家具の素敵さはと圧倒されました!
201705130941596c3.jpg 2017051309414938a.jpg 

私も旦那のクリニックのカフェ部分の家具を担当したので、
椅子とか、ソファとか組み合わせて選ぶ大変さ。
オシャレにしつつ、予算内で組むことの難しさを感じていたので、
この空気感はどうやったらできるんだろう?そして予算は・・?

なんて考えてしまいました

その奥にはキッチンスペースもあって、料理教室などもすることもあるというので、
のぞいてみると、またキッチンが素敵すぎる〜〜
20170513094123f9e.jpg 20170513094110c1f.jpg 
住みたい!こんなところ

さらに奥にいくと、キッズスペースがなんと、小さい家!!
2017051309395815d.jpg 
子供にとっては秘密基地的でこれはもう嬉しいですよね!
20170513094048639.jpg 
うちの子たちもずーーとここで遊んでました


いったい、これはどうやったら、こんなに素敵にできるし、
だれがコーディネートしたんだろうと思ったら、
旦那が聞いてくれてて、
どうも住宅を扱う会社が住宅展示場のような扱いで建てたものらしいです

それでこんなに家具とかを揃えられるんだと納得

2階にはいろんなイベントの時に作ったものを飾ってあったり、
201705130940596c7.jpg 
小さい講義室のような部屋がありました。

コミュニティスペースのアイディアを得るためにいったのに、
個人的にこの場所、こういう家具を揃えた家に住んでみたいと
完全にここの策略(?)にはまっていました

20170519222837fa0.jpg  
最後に外の足湯に浸かって帰りました

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数