世界のビール

 フラワーフェステバルは人多そうだけど、まあ今日は旦那当番なので、
遠くにいけないので、お出かけにはちょうどいいかということで、
市民球場でやっている世界のビールとグルメスタジアムとセットにして行こうと
行ってきました!

まずは世界のビールの方
20170511231721408.jpg 
ここにまずきた理由は、結構しっかりした子供の遊び場が用意されているということ
20170511231912260.jpg 
ふわふわ滑り台系が充実

案の定、大喜び
20170511231525e44.jpg 
アメリカではよく見た気がするけど、日本でも最近よくみる気がする。
流行りかな〜。

でも一部のところは息子は靴下履いていなかったので、暑い〜〜と言っていました。

しばらくして遊んでお腹空いたら、食事
なんといっても世界のビールとグルメですから!

しかし、子供達暑くなってきた5月の日差しの中思いっきり遊び、
お腹空いたというより、喉が乾いた様子
ソフトドリンク探すにもあまりありません。
緑茶売ってるブースもあったけど、子供には苦いと言われるので、
カフェのブースに並んで、なんとかソフトドリンクゲット
これだけキッズスペース充実させるなら、もうちょっとソフトドリンクかいやすく、
麦茶とかも売ってくれるとありがたいのだが・・・

20170511231549d86.jpg 
でも私は昼からビール飲んでほろ酔い
飲み比べもあっていい感じ!
これの瀬戸内レモンのビールがさっぱりしてて好きだったなぁ

食べ終わったら今度はフラワーフェステバルの方へ!
保育園の遠足でNHKに行って楽しかった娘はNHKにしきりに行きたがっていたので、
イベントやってそうだったので、向かいました。

いろいろやってました。
ニュースの体験とか、スポーツコーナーとか。
ニュースの方は遠足のときやって満足してたのか、体験はせず、スポーツコーナーで
遊びました。
20170511231538b1f.jpg 
バスケット
201705112314572e1.jpg 
息子も投げて、投げているところがあとで、超スローモーションで見れて楽しかったです
201705112315159bb.jpg 
重量あげ
20170511231506d57.jpg 
一通り遊んで、娘がきらきらひかる丸い赤い食べ物が食べたい!!というので何かと
思えば、りんご飴
確かに私も祭りのたびにあの赤いキラキラしたりんご飴をねだって買ってもらってた気がします
でも当時は普通の大きさのりんごのりんご飴しかなくて、いつも食べきれなかった覚えが。
今はりんごだけでなく、メロンやぶどう飴なるものもあり、
娘とむすこはぶどう飴を選んでいました
20170511233116893.jpg 
ぶどう飴でも結局食べきれず、私が食べる羽目になりましたが・・・
とにかく祭りを一気に二つ味わえて、いい1日になりました。


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数