

いちご狩り

娘がいちご狩りに行って取ったいちごでいちごゼリーを作りたい〜〜!
というので、そうだ!日本のいちご狩りシーズンは今だった!!と思い出して、行くことに。
初めは豊平どんぐり農園にしたかったけど、予約いっぱいで断念・・
http://www.donguri-farm.jp/
遊具とか道の駅が近くにあるので、楽しめそう〜〜と思ったんです。

いろいろ検索して、旦那の体調もやっと戻ってきたくらいだし、
1時間圏内のところがいいな〜と探していると、
ありました!みつぎに河野園芸といういちご農家さん
http://kouno.cdx.jp/
しかもいちごゼリーを作りたいということは、食べ放題ではなく、
持ち帰りたい!!
結構調べてると食べ放題のところが多いんですよね〜。
ここはどちらか選べる

予約不要ですが、問い合わせしてみたら、
土日は今の時期はまだ午前くらいなら大丈夫だけど、来週くらいから
11時くらいにはその日のいちごが終わりになって、しめるかも〜と聞いていたので、
朝準備出来次第出発!

10時45分ころ到着しました!

摘み取り希望で〜
カゴを持って〜〜。中では食べないでね〜〜というのをちゃんと下の子も守れました。
1パック摺り切りで500gくらいと言われ、2パックもらって採りました。
2017022016330996d.jpg 
なんと繊細にいちごが植えてあるんだ
アメリカでいちご狩りいったときは、普通の土の上に植えていて、
いちごも土の上にあるのをがしがしとっていたので。
ああ〜日本に帰ってきたんだなぁと思いました
 2017022016322837b.jpg 
しかも摘み取り方も上にひねってそっととる感じと習いました


20170220163250f34.jpg 
20170220163042162.jpg 
2パックいっぱいにとって1kg強。
201702201631476eb.jpg 
でもよく考えると大人の食べ放題2人前くらいの値段・・・
私たちにとっては絶対摘み取りのほうがいい。

私たちがいちご測ってもらっていると、ちょうど今日のいちごが終わったと
係の人がいっていました。
おお〜ぎりぎりセーフだったのね
摘み取りの方がたくさん取られるからほかのところは食べ放題なんだろうなぁ〜
でも摘み取りが好きだから、どうかここも摘み取り今後も続けて欲しいなぁ〜〜


そのあとは道の駅がやっぱり近くにある表示がでてたので、そこで昼ごはん食べることに。
何かあるだろうといってみると、なんと道の駅に野の葡萄がありました
ご当地の野菜を使ったヘルシーバイキング
20170220163123397.jpg 
広島市内で野の葡萄いって結構お気に入りだったので、はちりんかなり嬉しかったです!
20170220165620fa0.jpg 
美味しかった〜〜!
スイーツもアップルキャラメルロールケーキがとっても美味しくて、
いつか再現したいな〜と思いました!!

そのあとは横に公園があったので、遊んで、
20170220163331377.jpg 

20170220163112e83.jpg 
さらにその隣に子ども図書館があったので、絵本の読み聞かせ聞いて帰りました。

いやーーー久々に家族でしっかり休日過ごした〜〜って感じで
心が満たされた〜〜。

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

