

リズム発表会

リズム発表会
最後のリズム発表会です。
娘も息子も。
娘は小学校に上がるため、息子は来年度から私もだんなも職場が代わり
大学籍ではなくなるので、保育園を変わることになります

年齢が小さい子から入場し、くじら組(年長)は荒馬の格好で入場!
2017013016275769f.jpg
みんな大きくなった!
娘は1歳児クラスぱんだ組から入園し、初めてのリズム発表会は
雰囲気が怖かったのか、ほとんど先生にだっこされての参加でした。

それがこんなに大きくなって!!
ああ~また涙腺が・・・
運動会のときより我慢したつもりなのに、あとで娘のクラスの子に
「○○ちゃんのママ泣いてたやろーー?」と言われました
2017013016244412c.jpg
結構長い荒馬の踊りをいろいろ隊形を変えたりしながら、
みんな立派に踊りきりました

そのあとは未満児(年少未満)さんたちの出番。
息子は未満児野中では一番上のらいおん組
まだどきどきもしそうな学年、どうかな~と思ってみてましたが。
まあ始まってみると、どきどきするどころか元気全開!!
という感じで楽しんでました
20170130162743308.jpg

リズム発表会の前にも担任の先生から
リズムちゃんとやってるんですよ~と聞いていたので、
好きなんだな~と思ってみてましたが、
あとから聞くと、いつもにないはじけぶりだったようです。
お姉ちゃんとの違いが面白い。
2017013016270234b.jpg

でも去年の夏帰ってきたばかりでここまで馴染んで楽しめるように
してくれた先生方、お友達に本当に感謝です。
そんな保育園から変わるのは本当に名残惜しいですが、
次行くところも体幹を鍛えたり、心をみるっていうところに
重点を置いてるところは共通してるので、きっと馴染んでくれると信じています

娘はもうさすがに年長ともなると、
余裕でたくさんのリズムをこなしていました。
得意のリズムも一人ずつきちんとこなし、
長縄や跳び箱、ほんとすごいなぁ
20170130162642a1d.jpg
20170130162459410.jpg

終わった後、くら寿司にいったら、同じ保育園のファミリーが
うちを含めて5家族もきてました

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

