ホワイトBirthday

雪です
広島市内で19cm以上積もるのは33年ぶりらしいです。
今日は午前中仕事に行かなければいけません。
なんとか病院にいって、いくときはかなり雪でしたが、帰りにはだいぶ溶けてきて
早く雪遊びしなければと昼ごはん食べた後近所の公園へ
20170116105739f60.jpg

今年はあまり怖がる様子のない息子。
雪合戦
20170116105819a48.jpg

雪だるま
2017011610583252e.jpg

しかし土の上で雪だるま作ろうとするとかなり砂がついてきてあまりきれいに丸まらない・・・
20170116110134047.jpg

だんながそりを持ってきて、息子はのる~~と
2017011610584609d.jpg

乗ったが、坂がない・・・
「押して~~」と
201701191626523cf.jpg


がんばって引っ張る

一通り遊んで満足し、道路の雪はだいぶ溶けてきたので、おでかけ。
そうハチリンの誕生日が明日なので、今日は誕生日デー

ソレイユに行って私の好きな抹茶のお店にいってパフェを食べ、
だんなが子供たち見てる間に買い物に行かせてもらえるという日
ここ最近はこの日を楽しみにがんばってきました。
だから雪が大丈夫だったら、なんとしても出かけなければ

まずは行く途中で息子が寝たので、娘と二人で娘の小学校入学式用の服を買いました。
それで息子がおきてからみんなでnana's green cafe へ
20170116105924138.jpg

これこれ!
このカフェ、ソレイユでは最近新しくできたけど、チェーン店で東京いるときは
ラクーアにあったので、時々行くのがすごく好きでした
20170116105943585.jpg
(娘はこれをチョイス)
中にキッズスペースもあって、子供たちは早々と食べ遊び、ハチリン夫婦は
ゆっくり食べれました。

その後一人の時間~~うれしい~~
「まだー?」といわれずに自分の買い物ができるなんて~
バーゲンは最終日くらいでまあたぶんいいの残ってないんだろうけど、
もともとバーゲン前の様子を見てないので、今あるので、気に入って安いの買うって感じで、しかも最終バーゲンなので、50%offが普通でなんかすっごく得した気分


夕方になったので、夕飯も。
20170119163445a1c.jpg
しかしお腹がそこまで空いてないので、ヘルシーに
この店メインを肉系、野菜系、サラダ系から選べて
主食のごはんもビビンバみたいな石の入れ物に入っててそれも選べます。
野菜たっぷりメニュが多くて、パフェ食べた後にはちょっと安心
娘が選んだ店でしたが、はちりん夫婦が特に気に入りました〜〜

嬉しい誕生日でした〜〜

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数