スポンサーサイト


再会

暑くなってきたので、さっぱりと髪を切ろうと美容院に行きました

広島、特に私が今住んでいる地域は美容院の激戦区らしく、ひとつの大通り沿いに少なくとも今私が思いつく限りで8つくらいあります・・。何でか知りませんが・・(人口当たりの美容院の軒数が日本一らしいです)

その中から学生時代からずっと行っていて、卒業式のときも髪のセットと着付けをしてもらった美容院があり、そこに久々に行きました。数えてみるともう7年も前
もう覚えてないかな・・かなり前だし、苗字も違うし・・まったく別の人を装っていこうかしらなんて思っていたら、覚えていてくれました
出身地までしっかりと!

一緒に卒業式のとき着付けしてもらった子の話など懐かしい話しに花を咲かせながら、髪を切ってもらい、思いがけず故郷の話しも出て心温まるひとときでした

もちろん、腕も良くていい感じに仕上げてくれました。
シャンプーも気持ちいいし、おすすめの美容院なんです
だからこんな激戦区でもいつも予約いっぱいなんだろうなぁ
スポンサーサイト

コメント

もしかして・・・

その美容院とは例の石畳の道のとこ???
懐かしいなぁ・・・あそこの奥さんのシャンプーはすごく丁寧で時間をかけて洗ってくれて
すごく気持ちいいんだよね。至福の時間でした。
その美容院以来、なかなかしっくり来る美容院にめぐり合えなくて、近所にあればなぁと
今でも思っているくらい!
今度行ったら是非よろしくお伝えください!

そうです!もしかしてです

> その美容院とは例の石畳の道のとこ???
そうだよーー!

> 懐かしいなぁ・・・あそこの奥さんのシャンプーはすごく丁寧で時間をかけて洗ってくれて
> すごく気持ちいいんだよね。至福の時間でした。
久しぶりに奥さんに洗ってもらって、あーーこれが気持ちいいんだったって思いだしたよーー!

> 今度行ったら是非よろしくお伝えください!
伝えとくよーー!kumikumiさんの話しもこないだしていたんだよ!!
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

