スポンサーサイト


ホームベーカリー

とうとう手に入れてしまいました!
旦那がずっと永久不滅ポイントで貯めて来たポイント使って
頼んじゃった〜〜

ハチリン家の朝食は平日はご飯のことが多く、土日にパンにすることが多いので、
金曜日の夜にセットして土曜日に作ってみました〜〜!
20161223215520684.jpg
しかしちょっと小さいなぁ。。。
1斤作ったはずだけど、普通に買う1斤よりふくらみが足りない・・・
まあそれでも白い部分はふわふわな感じで、子供達はジャムサンドにして食べてくれました!
20161223215530b68.jpg

今日は色々調べて見て、イーストがちゃんと働く温度設定とかが
重要なんだと私なりに思い、入れ物に事前にお湯を張り温め、
卵、バター、牛乳をプラスするレシピにして、それもそんなに冷たいまま
じゃないようにしてみました
タイマーでやるのも温度が難しくなるから、夜寝る前にセットして
すぐ焼くくらいの時間でやって見ました。

結構膨らんで、ホットサンドにできたけど、、、、
食べて見て全く塩気がないことに気づき・・
塩入れ忘れたことに後から気づきました

パンって奥が深い・・(いや今回は単に塩を入れ忘れたという失敗か・・
でもホームベーカリーで焼けば、焼きたてふかふかのパンが
簡単にできるものだと思っていた・・・

次の週末こそは、ふかふか、味のあるパンを作るぞ〜〜
そしていつか子供達と絵本の「どんぐり村のパンやさん」のどんぐりパンを
作りたいなぁ〜〜
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

