

アンパンマンミュージアム

福岡2日目はアンパンマンミュージアム。
娘3歳、息子4ヶ月くらいの時にきたことあるけど、
息子はほとんど覚えてないので、せっかく福岡きたからいくか〜と行きました。
雨が降ってたので、早めにホテル出て、リバレインの駐車場に停めて
あがると、10時からなのに、9時10分くらいに着いた・・
1組きてたので、前から2番目
気合が入っている人みたい・・・
しばらく待って40分になると上に上がらせてくれてすると、
アンパンマン達が出迎えてくれました。
20161130173218680.jpg
2016113017341665d.jpg

プリンセスは怖がってた息子もアンパンマン達はいいみたい。

10時に開くと同時に入ると、さすがに人が少なく、遊び放題。
娘はもうアンパンマン好き〜って世代ではないけど、
遊び場があるのは嬉しい様子。
好きに遊ばせて、もう何かイベントとかも気が向くままでいっか〜って感じ
20161130173457641.jpg
20161129175530856.jpg

開いたばかりなので、いつも行列のアンパンマン達のキャラクターパンの
店もガラガラで、見ていると娘が買いたいというので、
昼ごはんになるからいっかと、アンパンマンとドキンちゃんと
メロンパンナちゃんのパンを購入

自由に遊ばせてると息子は、売店に置いてあるおもちゃに夢中・・
20161130173446ee1.jpg

それはさすがにもったいないので他のところに連れて行きました。

今度は砂場。
20161130173206124.jpg
こないだからスコップスコップといって砂場にはまっている息子。
ここもなかなか離れませんでした。

11時半からのショーをたまたま近くで観れて満足して
20161130173431542.jpg

昼ごはん
201611291755430b3.jpg

さっき買ったパンにかぶりつく
20161201060637690.jpg

食べた後もひと遊びして、
201612010608449b7.jpg
2016113017315496c.jpg
(バイキンマントナカイ)
まあ満足したかなという頃に
帰ろうかとしてると、息子なにやらカツ丼マンが
目に入り、そこで遊びたかった様子。
でもキリないので、抱っこで連れてでると、
まあ、ずーーーーとカツ丼マンと叫んでました
帰りの車の中でも、カツ丼マンといいながら昼寝し、
途中起きたらまた思い出して、言ってました。
けっこうしつこい(笑)いや、物覚えいいようです
楽しかったので、よかったです

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

