IKEA

帰国後初旅行
ちょっとどうしてもIKEAに行く用事があり、
福岡のIKEAへ。
遠いので、泊まりがけでいって、
翌日は遊んで帰ろうと計画!

当初は新幹線で行く予定でしたが、IKEAが博多駅から結構離れていて、
JRで言っても車で言っても40分くらいの違いだったので、
車で行くことにしました。

思わずキロメートルでなくマイル換算して、これくらいなら
アメリカで走ってて楽勝だったから大丈夫かと考えてしまいました。

下松で休憩&昼ごはん食べて、
20161129175204ce4.jpg
(パーキングで写真撮りませんか?と声かけられ撮った一枚)
子供達は昼寝しながら、IKEA到着。
IKEA隣にちょうどいい公園があったので、そこで遊んで〜
20161129173158781.jpg
20161129173213eed.jpg

IKEAへ
千葉のに一回いったことあるくらい。
雰囲気はほんとすき
家具とか雑貨とか見るの自体ハチリン大好きです。
IKEAには子供を預けて見れるというのもあるのですが、
4歳以上で、下の子はだめ。
そうすると、うちは上だけでは絶対行かないよね・・と思うとやっぱり行かないと。
まあ、いっかと家族みんなで回りました

うん、うん、まあ結構耐久性がという話も聞くけど、
雰囲気はやっぱりいいよね。
2016112917510493b.jpg
2016112917511759c.jpg

一通り見てから店を出ました。

博多の天神になんとか宿が取れたので、天神へ〜
もつ鍋が食べたいという旦那のリクエストに答えようと電話するが、どこもいっぱい。
やっと空いてていったら、ほんとにもつ鍋だけで、子供達食べれるものなく、
下の階にある居酒屋にしました
20161129175133aee.jpg

ここは、枝豆やポテトや卵焼きがあったので、それを食べて子供達満足〜
あーよかった!
まあ、もつ鍋はもっと大きくなってからね〜。

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数