広島Food Festival

旦那がこの週末広島Food Festivalがあってるからいこう!!と
家族で行ってきました

引っ越しをして市電の駅に近くなったので、
車で行っても駐車場に困るので、市電でいくことに。
市電に乗るとなんだか、ボストンにいた頃を思い出します
あの時は車持ってなかったので、主な交通手段は
グリーンラインという市電のような感じの乗り物
なので、なんだか日本語が聞こえてくると、
あれ、なんだか今日はよく日本語が聞こえてくるな〜なんて一瞬
思ってしまいました
旦那なんて近くに外国人の観光客がいて、何か話そうかな〜とか
考えてたもんだから、降りる時に日本人にぶつかったのに、
「Sorry!」と言ってしまったらしい

まあ、無事に会場につきました。
広島城や中央公園を一帯にして開かれています。
201611031939334ca.jpg

10時半ころついたけど、娘は「お腹すいた〜」といったので、
早速食べ物〜〜
201611031130566ac.jpg

豚串、美味しい!!
子供達はもちもちポテトとかいうの食べて、
その間にもう一品
201611031212558a0.jpg
201611031213080d2.jpg

このホタテとイカ、特にイカがぷりぷりしてて
20161103121315837.jpg

欲望のまま旦那はビール、私はZimaで乾杯〜

美味しそうなお団子や丸いドーナツみたなのも
20161103121324b9e.jpg

だいぶお腹が満たされて、娘は「お祭りなのに、ヨーヨーとかないの?」と。
そうだね〜と探していると、フリーマーケットの一帯に入りました。
これ好きなんじゃない?とお花を作るのに娘を参加させました。
20161103193835dde.jpg

昔よく作ったような花ですが、不織布みたいな感じのやつで
作るととっても綺麗!!
2016103115113881a.jpg

作った後、大きなお花の前で記念撮影していいですよ〜〜と
20161103113043ca2.jpg

いいショットがとれた

なんだかいい感じのカフェもあって
今後の参考にもなるので一枚!
20161103121334934.jpg
20161103121352ed1.jpg

そして美味しそうないい匂いのコーヒーを一杯
旦那はスパークリングワインの方に惹かれ、一杯
201611031213443f8.jpg
なんとこの系列のサンドイッチ屋さんは今の家の徒歩圏内
ちょっと素敵な出会いに感謝して、コーヒーを楽しみました

広島城のお堀をぐるっとして、中央公園の方へも足を伸ばすと。
そっちの方に縁日のようなものがあり、子供達はそれですこし遊びました。

息子は農業体験と称した、子供用のブルドーザーとか乗れるのに
釘付けになり、並んで、それをしました
20161104052202b11.jpg

久々に休日を満喫したような気がします

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数