Photo tour in Beacon Hill

英語の能力向上のために、自分の興味のある分野でこっちのサークルか何かに入ってみるというのを英語の先生に勧められました
それで検索して引っかかったのが、photo tourでした。
単発のものですが、英語も使うし、何より写真のことを学べるなら行きたいと思って、目をつけていました。
もうすぐ帰国だし、その前に絶対と思って参加してきました

いろいろな場所の設定があって、フリーダムトレイルを歩きながらとか、
water front と言って多分海沿いの景色のところとか、public gardenと言って花が綺麗な公園みたいなところとかがありました。
私は昔からの街並みが残るbeacon hillのtourにしました。
Beacon hillはハロウィンで行った場所。
あの時は暗くて、建物の感じとか見れなかったので、日中にもう一回行きたいなとも思ってたので、ちょうどいい!

独立戦争の記念モニュメントの前で集合。
20160904170801161.jpeg 
参加者は私含めて3人プラス教えてくれるツアーガイド。
まずはモニュメントを被写体にして何枚か。
2016090417082601a.jpeg 
次は州議会議事堂
20160904170844e76.jpeg 
201609041709121a4.jpeg 
そこからいよいよbeacon hillへ。
20160904170858f0a.jpeg 
こういう構図で撮るといいよとか、ホワイトバランスは曇りにするといいよということを教えてもらいながら、何枚か。
20160904170925006.jpeg 20160904171002e2d.jpeg 
私はせっかくなので、単焦点レンズとキットレンズを持って行きました。
20160904171013e29.jpeg 
主に構図の説明が多かったかな。
でも風景写真を撮る時、かなりパターン化されてきてたから、どこを構図に切り取るかという視点はとても面白いし、勉強になりました。
20160904171048934.jpeg 
自分の写真の構図のバリエーションが増えたような気がしてうれしかったです。
20160904171028afc.jpeg 20160904171103e7c.jpeg 20160904171113d68.jpeg 
20160904171140f65.jpeg 20160904171156809.jpeg 20160904171207ea5.jpeg 20160904171222b4b.jpeg 201609041712361eb.jpeg 

最後はbeacon hillの写真では有名な場所、Acorn street!
201609041713198b9.jpeg 
ここはやっぱり絵になる!
201609041713302b2.jpeg 
石畳が素敵
2016090417134477c.jpeg 
あー楽しかったし、勉強になった〜!!
先日プロカメラマンに記念写真撮ってもらったのもあって、
カメラに対する熱がまた高まってきた〜!


そしてBeacon hillにもう一回行けてほんと嬉しかった〜!
去年のハロウィンがすでに懐かしい

このphoto tour の後は英会話の同じクラスの友達とYAMATO2というところでランチ
20160904171401d1d.jpeg 
ボストンで食べる寿司はやっぱりえびすやのが一番だったかな。
さかなやも刺身食べたけど、美味しかったか
ここのは、美味しいけど、うん、こんなもんかなという感じでした。
でもAll you can eat buffetなのでお得な感じで、ワイワイ食べるのにはいいレストランでよかったです〜!

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数