夏祭り?なのかなぁ。Family Fun Day

 ディケアのお知らせに今週金曜日はFamily Fun Dayだよと書いてました。
16時半から18時までと

まあどうせお迎えに行くので、いつもの17時に行って、子供たちを見に行くと
ちょうどいいかなーーと思って、17時頃行きました。

いくと事務の人から「Raffle」のチケットを渡すよ。
と言われ、チケットを受け取りました。くじ引きみたいなもんですね。
20160718063551f53.jpeg 
プレイグランドの方に行くと、すでにうちの子達も他の子と一緒に
そこで色々食べたり、遊んだりしていました
201607180636000b0.jpeg 
スナックをつまんで、ファイスペィンティングしてもらったり、
2016071806361057a.jpeg 
ステッカー貼ってもらったり
これ国旗ばかりなんだけど、娘はちゃんと(?)日本の国旗を
何も言われずに選んでて、国旗を知っていたんだとちょっとびっくり

まあ日本でいう保育園の夏祭りなんだろうなーーと思いながら、
自由にきて、帰っていく感じやお迎えの時間に合わせて行われる行事ってのが、
なんか気楽でいいなーーと思いました

日本の準備するお祭りも好きですけどね〜〜


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数