

いちご狩り

 ディケアで娘と同じクラスのお友達と家族でいちご狩りに行きました
いちご狩りができて、遊具や砂場もあり、動物も少しいるという
ファームにしました
Wards Berry Farm
9時から開いてるファームで、ネットで見ると、
いちごの状態次第で、週末は午後の早い時間に終わっちゃうかもと書いてたので、
10時集合で〜
20160614054714934.jpeg 
みんな集まるまでの間、ぽんぽん跳ねれる遊び場もあったので、
そこで遊んで待って〜〜。
2016061405424482f.jpeg 

20160614054302152.jpeg
揃ったら、Hayridesに乗っていちご畑へしゅっぱーつ
20160614054325e24.jpeg 20160614054335954.jpeg 
このわら(Hay)の上に乗って行くんです
楽しそうでしょ?ハチリン夫婦はこれに乗って行くというだけでも
なんか楽しい〜〜とワクワク

降りてからも少し歩きます。
2016061405434904a.jpeg 
子供達はいちご〜〜と叫びながら、走って行っています

おおー広い〜〜
20160614060402381.jpeg 
システムは簡単。
はじめに好きな大きさのカゴを買って、それに詰めていく。
日本だと大体そのカゴを測って、その重さで値段が決まること多いけど、
かごに山盛りとろうが、ちょっととろうが同じ値段
20160614054403dde.jpeg 
娘が持つと、絶対息子も持つ〜〜となると思ったので、
息子にも小さいかごを買いました
20160614054414c5b.jpeg 
娘はどんどん取り、息子も白いのから赤いのまでいろんな種類をどんどん
20160614054637a78.jpeg 
山盛り収穫して満足〜〜

みんな思い思いに収穫します
20160614055115723.jpeg 2016061405555713b.jpeg 
ハチリンは前半は息子と一緒で、息子を見ながらだったけど、
20160614054422f7f.jpeg 
後半は旦那が息子についてくれてたので、取ることに集中しだすと、
人が見つけにくいアングルにいいいちごがあることに気づいて、
それを探して取ることに夢中になってほんと山盛りになってしまった
20160614054608fe2.jpeg 
娘重そう・・・

大満足で、またHayridesに乗って、
20160614055821650.jpeg 
売店とかあるところに戻りました。
昼ごはんは持ってきても、買ってもいいよ〜とお互い気楽に〜
うちはサンドイッチとかの販売もあるから買おうと思ってたけど、
思いの外並んでて、すぐに帰るパンだけ買って食べました〜〜
201606140546534b6.jpeg 20160614054702151.jpeg 
(ちょっとピンボケのパン・・)
でもどのパンも甘すぎずに美味しかったです

食べたあとは、ソフトクリーム&スムージー

ああ、幸せ〜〜
2016061405472484f.jpeg 
そして、子供達は、遊具へGo!!
20160614054804ea2.jpeg 
この滑り台かなり急で滑るところの柵が低くて、
ちょっと怖い感じ・・・
しかし息子滑る滑る
隣で見てたお母さんから「彼何歳!?」って聞かれちゃった。

こんなブランコや
20160614061105235.jpeg 
動物たち
20160614054826e4f.jpeg 
砂場
20160614054837ac7.jpeg 
アメリカは公園に砂場あるところとないところあるけど、
砂場あるところには、結構こういう風におもちゃが置いてある。
20160614054848f62.jpeg 
誰かが持ってきたものじゃなく、みんなで使っていいものとして。
はじめは使っていいのかなと思ってたけど、どうやらいいらしい。
これ、はじめ使っていいか迷ったよね〜とママ同士でも話しながら、
息子やお友達の男の子は砂場に夢中

気づいたらもう15時すぎてて、そろそろ帰ろうと言っても
なかなか帰らず、娘は
「なんでせっかくみんなで楽しく遊んでるのに、帰ろうなんて言うの??」なんて
おませな発言をして、大人達をびっくりさせる・・
最近頭を使った交渉をしてくるようになってます。。
発言が面白くて、メモしとくと大人になったとき楽しいかもって思う

そこから多分小一時間近く遊んで、やっと16時頃にファームをでました
いやーいい1日だったなぁ。
もともと家族ぐるみの付き合いで何度も遊んだことあるので、
ほんとみんなそれぞれ楽しみました〜〜。
そしてみんなこの夏で帰国したり、別の場所に引っ越したりして、
お別れなので、今回はそのお別れパーティみたいなものでした
でもこれからはお互いのところに遊びに行こうね〜〜と
お話をして、さみしいけど、楽しみが増えたような気持ちになりました
2016061405473887c.jpeg 

We went to pick strawberries.
I was looking forward to going to the farm.

Three families went there together.
At first, children played with air bounce while we waited another family.

Then we rode on a hayride to go to the strawberries field.
This hayride was fun!

The field was large.
We picked strawberries on our own.
The box which we put strawberries in was big, so the box was too heavy for my daughter to carry.

We went back to the entrance after picking up a lot of strawberries.
We had lunch.
The bread I bought at the farm kiosk was delicious.
It was suited to Japanese taste not too sweet.
We enjoyed some desserts.

After lunch, it was the right time to play in the playground.
There were some activities in it, such as a slide, a swing and a sandbox.
The playground was not large but it matched our children.

We will get separated from this summer.
Today was like a farewell party.
We promised to meet again at our hometown.
We had a great day.

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

