

ハーバード自然史博物館&夢を語れ

 午後から雨の予報
いつ降り出すかわからない感じの天気だし、
ケンブリッジの方でランチをどうしても食べたい人(旦那)が
いるので、ハーバード自然史博物館へ行きました

ハーバードの駅で降りて、ハーバードの図書館前のヤードを
通って行きました
旦那は「一回ハーバードを娘に見せたかったから
ちょうどよかった〜」とか言って、
ヤードに着いて写真撮ってたら、
20160614024644720.jpeg 

娘「何、ここ?」
旦那「将来◯◯ちゃんが来る大学だよ(笑)」と
娘「遊ぶとこないじゃん、つまんない、行こうよ〜」と一蹴され、
ヤード見学は一瞬で終わりました
旦那は常々「◯◯(娘)の英語ができるようになったらいいな〜と思うけど、
それで海外にバンバン出て行って、国際結婚なんてされたら悲しい〜〜」なんて
かなり先のこと心配して言ってるくせに

すぐ自然史博物館の方に向かい直して、到着
20160613232629e3a.jpeg 
ハーバードIDがあれば、無料で入れます
そして子供はもちろん無料でした

入って、エレベーターなど見当たらず、ベビーカーを抱えて3階まで上がり、
入ってすぐが鉱物学の部屋
いきなり、こんな鉱石がど〜ん
2016061323264352a.jpeg 
いやーすごいな〜。
展示品もキラキラした石ばかりで、宝石だ〜〜と言って
娘は興奮してみてました。
つられて息子も「おうせきだ〜〜」なんて言っていました
201606132327246e7.jpeg 20160613232824b2d.jpeg 
でも考古学の領域になると、遺跡からの発掘物とかは
全く興味なくて、、、
早くでた〜い、遊ぶとこいきた〜いと
「いや今日はここに遊びにきたんだけど〜」というけど、
「見るのばかりじゃいや、遊ぶのがいい〜〜」と
こういう博物館系はもうちょっと大きくなってか
男の子とかの方が興味を示すのかなぁ。。。

なんとか動物の剥製がいっぱいあるところでは、
動物園のような感じで楽しんで、それでも
まあ小一時間くらい過ごして、博物館を後にしました

ハチリン的には、鉱物も楽しかったし、
結構いろんなものが気合入ってて、見てて楽しかった。
20160613232852c0b.jpeg 
ガラス細工で作った花のコーナーとかほんとすごいな〜〜と
20160613232902754.jpeg 
これ全部ガラス
20160613232844c37.jpeg 
こういうので作っているらしい

生き物のコーナーも結構、こういう水辺の生き物のレプリカが
細くて、貝が土の中にいてちゃんと息をしているところとかを
示していて、そういう細部のコリがすごいな〜と感心しました
201606132330197de.jpeg 
20160613232956f49.jpeg 
2016061323303744e.jpeg 

そして、本日のメインイベントは旦那がどうしても行きたかった
ラーメン屋さん「夢を語れ」です
20160614024327f98.jpeg 
201606132329152a2.jpeg 
ここのラーメンは日本の次郎系ラーメンらしくて、
めちゃくちゃ濃い・・・
20160613232930640.jpeg 
そしてすごいボリューム

私はレギュラーを娘と息子にあげてちょうどいいくらい
息子には、水で薄めてあげました・・・それでも
お代わりするくらいばくばく食べる息子を見て
パパの血が確実に流れていることを実感しました

ラーメン屋の名前通り、夢を語るんです。
201606132329429ff.jpeg 
(壁にもいろんな人の夢が書いてあります)
夢は語っても語らなくてもよくて、夢を語る人は
0$で夢券みたいなのを買うシステムになってます。
私買ってなかったんだけど、いつのまにか旦那が
旦那と私二人語ることにしてて、、、
語りました、、はい、英語で
英語の方が恥ずかしくないからいっかって感じで。
内容は秘密です。

このラーメン屋さん旦那は大好きで何回も行っていましたが
私や子供達は初めてで、まあ一回は行けてよかったです
でも私は1回でいいや、今まで食べたラーメンの中で
一番油っぽかった・・・(ラーメンが油の中にある感じ・・・)

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

