

Samuel Adams Brewery Tour

 サミュエルアダムスのビール工場の見学に行ってきました
20160514014028076.jpeg 
ボストンの地ビールみたいな感じ?
2016051401401334c.jpeg 
サミュエルアダムスは、アメリカの独立の父の一人みたいな人
どちらかというと、ビールの方で名前を知っていて、こないだの
ダックツアーでも言われてて、ああ、建国に関わった人がビールの名前に
なったんだったのねと今更ながら知った
このツアー、寄付を2ドルしてねって言われるけど、基本無料なんです
ESLの友達と一緒に行きました

ツアーなので、受付を済ませたら、
2016051401395297c.jpeg 
(受付の前にこんな垂れ幕)
201605140138127e5.jpeg 
(行ったのは母の日の直前くらいだったので。)

お兄さんが順に案内をしてくれます。

材料がとても重要だということで、モルトやホップをみせて
触らせてくれて、モルトは実際この3種類を食べてみました。
すると、確かにビールの風味がする
201605140139397dd.jpeg 
20160514013929898.jpeg 
生成の段階もたくさんおしえてくれました。
2016051401390467a.jpeg 
でもみんな心待ちにしているのは、そうこの瞬間
20160514013851120.jpeg 
3種類のビールが試飲できるのですが、その間も
お兄さん各種ビールの違いについて熱弁
20160514013759fef.jpeg 
その後ろに立っているお兄さんは私たちのジョッキをつぐついでに、
自分のジョッキにもついで、ぐびぐび飲んでました

以前来たことがある友達がビールしかでず、
おつまみとかないから持ってきた方がいいよと言ってたので、
みんな持参
20160514013833823.jpeg 
昼間から飲み会状態です
ハチリンそんな強くないので、3種類飲んだら、いい感じに
出来上がり、工場側の思惑どおり、ショップで買い物してしまいました
(無料だけど、こういうところでペイしてるのかしら。。)

あ〜楽しかった〜〜、美味しかった〜

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

