Happy mother's day

 日曜日が母の日
ディケアで作ってくれたプレゼントを子供たちからもらいました
20160511222438278.jpeg 
これは娘から
すごい!よく考えてるな〜
自分の手でお花の幹を作り、指でお花を作ってます。
とってもカラフルで優しい色の作品
とても上手に可愛くできていて、嬉しいなあ
そしてメッセージは
「I love Mom because she kisses me.」
I love Momはみんな同じで先生が書いてくれて、because から先を
それぞれ自分で考えて書いたようです
娘がはにかみながら、becauseの後を先生と話して
書いたんだろうな〜とちょっと想像できます
他の子のをみると、
「I love Mom because she is tall.」と書いてる子がいました
確かにその子のお母さんは背が高い

そしてこっちは、息子から
20160511222427be5.jpeg 
金曜日に迎えに行った時に、先生が
ママに渡して〜と息子に渡して、息子から受け取りました
2歳になってだいぶいろんなことがわかってきて、
ちゃんといったことを理解してるので、あ〜かわいいなぁと思う今日この頃。
こんなこと言うから、旦那にハチリンは息子に甘いって言われるんだろうな

My kids gave me presents of mother's day.
They were good at making!
I was really impressed at their presents and I was very happy.


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数