スポンサーサイト


ハチリン父母 ボストンへ

ゴールデンウィークを使って ハチリンの父母兄がボストンに遊びにきました
せっかくアメリカに来るのでということで、
山好きの父はグランドキャニオンに行きたいということで、
先にラスベガスへ行き、そこからグランドキャニオンにいって、
その後ボストンへきました

この父母のボストン来訪が決まってから、娘は
本当にゆびおり数えて「あとじっちゃんとばっちゃんが来るの何日〜?」と
私たちに聞いてきて、待っていました
(多分100日くらいから始まった気がする・・・)

待ちにまった再会の日はあいにくの雨・・
でもなんとか娘の晴れ女パワーで、午前中は持ってくれそう

もう一回行きたいと娘も言っていたダックツアーへ
2016050420131724e.jpeg 
今日は、レッドソックスのダックに乗りました
寒いかと思ったけど、まだカバーがしてあったので、結構暖かくて、ほっ。
しかもこのダックにはいろんな言語の案内がイヤホンで聴ける設備がありました
ハチリン的には来た時に乗った時、さっぱりだったので、ちょっと比べて
みようとガイドさんの話を聞いてみました
前より聞けたかなぁと思うのは、リスニング力がちょっとは上がったと思いたいけど、
明らかに前回のガイドさんよりゆっくりとはっきりしゃべる人だったのと、
しばらくボストンに住んでてバックグランドの知識があるので、聞き取りやすかった
んだろうと思います・・・

そして川にざばーんと入り、
川のところでは、子供達に運転をさせてくれます。
前回は躊躇してたら、もう締め切られてしまったので、
今回は早々と娘に手を上げさせ、ダックを運転できました〜〜
ちゃんと名前を答えてましたが、英語名では聞きなれない名前だったせいか、
違う名前で呼ばれてましたが・・・
「ハンドルが固かった〜〜!」と楽しそうに戻ってきました
20160504201338845.jpeg 
(娘運転中)

ダックツアー後は、その降りたところの近くでランチ
またもや、Max Brenner
チーズケーキファクトリーと迷ったけど、こっちのほうがちょっとおしゃれで、
量も日本人に合ってるかなぁと思って。

でも、一人一皿頼んだら多いと言われました
ハチリンここは、量は良心的と思ってたのに、、
やばい、、もしかしてハチリンの胃がアメリカンに近づいてきてる・・?

結局to go boxに入れて持ち帰りました。
そしてここのいいところはチョコレートも売ってて、
母はここで友達へのお土産を買っていました


そして工学系の大学を出たことある父はMITを見てみたいということで、
MITへ〜
ところがこのとき結構な雨で、本当はKillian Court(よくMITの絵葉書になったり、
映画の舞台になったりするところ)でタクシー降りて、歩いて
メデイアラボのところ通って、1階だけみて、MIT Coopに行き、買い物を考えてたけど、
断念・・MIT Coopに直に行きました。
父はそこで買い物し、なぜか子供のおもちゃも売ってたので(MITに全然関係ないおもちゃ)
子供達は1つずつ買ってもらって、子供も大満足

買い物後家に帰る途中に、ウーバーの人にKillian Courtの前でちょっと
止まってもらって、写真だけ撮りました

ということで、予定より早めにハチリン家in Bostonへ案内しました
日本からのお土産も子供達はもらって、終始笑顔で
じっちゃんとばっちゃんと遊んでました

時間あったので、一旦ホテルで休んでもらって、
夕飯はリーガルシーフードへ

お客さんが来た時にはやっぱりシーフードかなと思って
いきます。
どーーんとロブスター
201605042015512f9.jpeg 
いや〜美味しい〜〜〜
前にストップアンドショップで買っても美味しいよと
言われたけど、やっぱりお店の方が美味しい

そして5月誕生日の母にサプライズでケーキを。
名前書いてもらおうと思ったら、うちではできないからろうそくを立ててあげるねと
チョコレートケーキに小さなろうそくを2本立てて持ってきてくれました
でも娘からばっちゃんにプレゼントを渡してもらって、
ばっちゃんも喜んでくれました。
プレゼントはお土産セット
ちょうどESLのクラスの人からお土産に最適なものを聞いていたので、
おもにトレジョの食品ですが、それをトレジョのショッピングバッグにいれて
プレゼントしました〜〜


My parent came to Boston to see my children.
My father who loves climbing the mountain wanted to see Grand Canyon, so he stopped by there before coming to Boston.
I showed them around Boston.
We participated in the Duck tour and went to the MIT campus.
We ate seafood at dinner.
We had a great day.
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

