

Farewell

ESLのクラスが1セメスター終わり、この後帰国する友人たちが
いるので、Farewellのランチ会をしました〜!

MAX Brenner
201510091851555c6.jpeg 
入った瞬間から甘〜い香りが

前回は4人で来て、3皿甘いもの、1皿ごはんものにしましたが、
今回は大人数なので、まずランチ食べて、
スイーツをみんなでシェアしようということにしました

ハチリン、前回食べたオムレツにしようかと思ってたけど、
おしゃべりしてるうちにワッフルサンドイッチが気になって、
気になって
201604300128439ce.jpeg 
頼みました〜
甘くないワッフル生地をパンにして
サンドイッチにしています
美味しかった〜。ワッフルメーカーが欲しくなるくらい(

他のお友達が頼んだのも撮らせてもらいました
20160430013217c09.jpeg 
パニーニ(これもかなり美味しそう!)
201604300156187e4.jpeg 
ベリーのワッフル
これ、ワッフルが隠れるほどの生クリーム・・
メニューの写真と明らかに違う・・・
2016043001593446a.png 
(これがメニューの写真)
スイーツは定番(?)のチョコバナナクレープ
201604300128173b6.jpeg 
フォンダンショコラみたいなやつ
201604300128311f8.jpeg 
写真では切ったら、とろ〜って感じだったので、期待してたけど、
どうやら中からではなく、後からこの横にあるシェーカーみたいな中に
あるチョコクリームをかけるようです

どれも美味しかった〜〜
しかもここ、盛り付けが可愛い、というか面白い

おしゃべりも花咲いて、帰国する人がいるので、
お土産の話とか、日本とアメリカの学校の違いとか。
ほんとお土産最適グッズの情報をたくさんもらいました
こんどトレジョに買いにいこ〜うっと
学校の違いはハチリン的には結構衝撃でした
ディケアの世界しか知らなかったので。。。
日本の小学校とか中学校より大変かも。。。
学校の授業自体は高校生でも2時半に終わるらしいけど、
その子のいいところを伸ばすために、クラブ活動したり、習い事行ったり
して、お母さんは2時半に迎えに行ってから、習い事などへの
子供の送り迎えでてんてこ舞いみたいです
そういうクラブ活動だったり、習い事も学校の成績に
含まれて、その学校の成績が今度は大学受験に影響してくるらしいです
金曜日の15時からあるサッカーの試合にほぼ親がついてきてるとか。
しかもみんな仕事してる、、らしいです。
その日は朝5時とかから仕事して15時までに終わらせて、子供の
試合などに間に合うようにするらしいです
でもそれはそれでいいなと思ってしまうけど
全然知らなかった世界なので、本当話しを聞くのが
とっても楽しくて、いつのまにか時間がたっていました

今日のランチ会の中から3人帰国することが決まってて、
ああ〜さみしいなぁ。。と思うとともに、ぼーっとしてると
私もすぐ自分がお別れする番になりそうと気付いたハチリンでした

20160430013202a5a.jpeg 
最後にデザートプレートを頼んでくれてて、
Farewellの3人にプレゼントしてくれました



We had to say good-bye to my friends in ESL class.
I will miss my friends.
We had a farewell party at Max Brenner.
We had a good time eating delicious lunch and dessert and talking each other.


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

