Japan Festival Boston

 ボストンコモンでジャパンフェスタがありました
いい天気でも、まだちょっと肌寒いボストンですが、
ここぞとばかりに、持ってきた浴衣と甚平を家族で着ました
201604261722012a6.jpeg 
(息子のはいただいたものの方を着せたらそっちの方がカラフルで
息子もご機嫌でした)

11時からということですが、結構人出が多くて、
特に食べ物ブースはかなり待つらしいので、早めにでて、
公園で遊んで、11時と同時くらいに食べ物は買っちゃおうという予定を立てました

まずはFrog pond 横のプレイグランド
20160426171832bfc.jpeg 
時間を見て、遊具は切り上げ
2016042617283009c.jpeg 
(途中メリーゴーランドがあり、息子は釘付け・・でも急がないと)
11時と同時くらいに行ったけど、結構並んでます

でもその前にちょうど飴を売っている店で、くまモンの飴を
10ドルで買うと今回の震災に寄付しますというところがあったので、
買いました
201604261734360c4.jpeg 
私たちも募金ができて嬉しかったし、子供達はこの飴大喜び
20160426171704e55.jpeg 

旦那はどうしてもYume wo Katareのラーメンが食べたかったらしいので、
旦那に並んでもらい、私は比較的空いてるところを物色して、
牛丼とお汁粉とミルクレープをゲットしました
20160426171652b87.jpeg 
Yume wo Katareのラーメンと私・・(売り子かっ・・)
ここのラーメン一度食べたかったけど、夜しかやってないし、
かなり濃いラーメンなので、1人前は厳しいな〜と思ってたので、
こういうところで少し味わう感じで食べれて嬉しい

お腹いっぱいになったら、露店を練り歩き、日本の祭りのような
遊びを発見!!
20160426171815466.jpeg 
Yo-yo fishing

201604261718586dd.jpeg 
ネックレス作り

20160426172029593.jpeg 
おもちゃすくい

これ始め娘だけでやらせると取れないかなと思って、
始め一緒にやって、その後娘だけでやらせてみたら、
2016042617204110d.jpeg 
私とやったよりガンガン取ってました
そんなところに娘の成長を感じるハチリン
しかも息子が好きだからと自分のものでなく、新幹線を取ってくれて
息子に渡していました
(しかし、ハチリン夫婦の不覚で、息子寝行った時にこの
新幹線を手から外しておくのを忘れ、、落としてしまった・・・
お出かけの時に重宝しそうなおもちゃだったのに・・
20160426175857538.jpeg 
くじ

一通り見て遊んだので、また公園に行き、
ひと遊びして帰りました〜
日本の祭り〜って感じなんだけど、やっぱりアメリカで、
ステージの前とかは結構盛り上がったりしてて、
そんな雰囲気も楽しくて、いい1日だったな〜



 We went to the Japan Festival Boston at Boston Common.
The festival was going to start at 11a.m, but we left home early.

At first, we played in the playground near the frog pond and 
went to the festival.

We bought the candy shaped Kumamon.

My husband waited for a line to get a ramen of Yume wo Katare.
I bought Gyudon and Oshiruko, and a piece of cake.


After lunch, we played some games such as yo-yo fishing and making a necklace.
My daughter were good at picking up toys.

I thought that the Japanese culture gradually mixed with the American one at the festival.
We had a great day.

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数