

エッグハント(Egg hunt)

 今日はイースターサンデー
日本ではイースターなんて気にしたことなかったけど、
(以前この時期にヨーロッパに旅行にいって、卵のお菓子や
卵のオブジェがいっぱい売られているのをみて、この辺りの
代表的なお土産なんだろうな〜と思ってました・・)
バレンタインが終わるとそのコーナーにイースターの商品が
並ぶようになりました
先週は英語のレッスンがチャーチでやっているので、
そのイースターディナーに行って、イースターとはなんぞやということを
知ることができました

そして今日イースター当日は
娘と同じクラスの子に誘われて、エッグハントをしました〜
隠す卵をいくつか持ってきてねとその子のお母さんにいわれ、
ターゲットで物色
これは娘の好みだな〜
20160327053657b7f.jpeg 

20160327053709894.jpeg 
こういう卵の形した小さいチョコがいっぱい入った袋がたくさん
スーパーとかに並んでいるんです。

それを空の卵に詰め込んでいきます。
中には空でなくすでにお菓子やシールが入った卵も売っていて、
エッグハントのためにその卵が20個くらい入った便利セットなんてものもあります

さあ、みんな揃ってうちの旦那に子供たちを見てもらっている間に
各家庭から持参したエッグを親が隠します
201603281900056ac.jpeg 
(ほとんど隠れてない・・?)
安心なことにお友達のマンションの中庭でさせてもらったので、
子供達が興奮して道路に飛び出すなんてことありません!
20160328031240c54.jpeg 
よーいどん!!
20160328031202383.jpeg 
女子たち早すぎて全然前から写真撮れません・・・
息子なら正面から撮れる!
20160328031128dab.jpeg 
20160328031225d5b.jpeg 
20160328031309882.jpeg 
なんとか自分で袋にも入れてます
20160328031533682.jpeg 
とったエッグの見せあいこ

あっというまに準備したエッグがなくなりました
いやーーこれ子供楽しいよね〜!い〜な〜
旦那も、「俺も子供の頃やりたかった〜〜」と言ってました

予想よりあまりにも早く終わったので、帰り道にあった
公園でひと遊びし、そこでまた取ったエッグを旦那が隠して
再びエッグハント
20160328033549bef.jpeg 
201603280337337ba.jpeg
 20160328031059cab.jpeg
いやーエッグハント満喫しました
20160328033519de0.jpeg 
娘と息子がゲットしたエッグ!(エッグの形じゃないのもある)
201603280335341ff.jpeg 
そして帰ってお楽しみの卵オープン

そして夜も家の中でエッグハントしました
一日中エッグハントしてましたね〜
My daughter and her friends did the egg hunt on Easter Sunday.
I didn’t know much about Easter.
My friend invited us to the egg hunt.

I prepared the eggs and snacks.
20160327053709894.jpeg

The parents hid the eggs and the children searched the eggs.
201603281900056ac.jpeg

The girls ran too fast for the parents to keep up with them.
20160328031202383.jpeg

I could keep up with only my son.
20160328031128dab.jpeg

They got a lot of eggs.
After that, we stopped by the park on the way to my house.
My daughter and my son searched the eggs my husband hid.
20160328031059cab.jpeg

They loved it.

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

