アメリカのフードコート

 週2回パークストリートチャーチのESL(英語のレッスン)に行った後は、
その近くで昼を食べて帰ることが多いです。
いろいろな店がある市街地なので、食べるところもいっぱいあるはず、、
なのに、最初はマックとかスタバとかダンキンドーナツしか見つけることが
できず、そんなところに行っていました

でもちょっと注意して歩いていると、建物の中に
フードコートがあるのを見つけました〜〜
201603270533565d4.jpeg 
中華、タイ、メキシコ、日本料理、subwayなど
多国籍なフードコートです
20160327053342a41.jpeg 20160327053332588.jpeg 
アメリカ自体が多国籍な国だから、これこそが
アメリカンスタイルなのかもしれませんね

はじめは一人分ずつ買って食べたのだけど、やっぱり量が多い・・
そこで次からはタッパにご飯を持って行って、旦那と二人で
ひとり分だけ注文して食べることにしました
20160327053455ecd.jpeg 
これはちょうどいい〜
おまけにやっぱりファストフードの類に入るのか
味がどこも濃くて白ご飯と一緒に食べたくなるおかずが多いんです。
でもメインは味の濃い焼きそばだったり、焼き飯だったりするので(中華の場合)
白ご飯持参はとってもいい選択です
おまけに2人で1人分を食べるので半額の値段

そして今日こうやって食べていたら、隣に座っていた初老の男性から
声かけられ、「いいねーその食べ方!節約になるね〜」と褒められました

コンボといって2,3種類のおかずを選んでそれプラスメインという
ランチセットみたいな感じにすると、どの店も7〜8ドルします。
(ちなみにこの近くのマックでコンボにしても7ドルした!!高っ)

今のところ、中華とタイ料理ばっかり食べてますが、
メキシコや日本もチャレンジしようと思います


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数