別れの季節

 先日夫婦でお別れ会をしましたが、その方とは
また別に帰国されるお友達の送別会

旦那と職場が一緒なので、旦那の職場での送別会と、
個人的に私はとってもお世話になったので、ママ友
同士でランチ送別会と二回しました〜

旦那の職場での送別会はCheese cake factoryという
アメリカンファミレスみたいなところに行きました

名前のとおり、たくさんのチーズケーキがありますが、
普通の食事メニューもたくさんあり、
Kids' Menuも豊富
20160316222211b97.jpeg 
おおーー、アメリカンな感じでかなり大皿で来ました
アメリカで好きになったものとして、イカのフライである
caramariも頼みました。(これ子供達の好物でもあります
一番美味しかったのはトマトソースのパスタだなー
チーズを削ってくれました

デザートはもちろんチーズケーキ
20160316222228232.jpeg 
大人5人、子供3人で4個のチーズケーキを頼んでシェアしましたが、
十分お腹いっぱいになりました
20160316222329800.jpeg 
(娘と比較すると大きさがわかるかな?)

そして翌々日にランチ送別会
ちょうどこの2週間Dine out Bostonと行って、1年の中で3月と8月だけに
ちょっといいレストランが安くランチやディナーを提供してくれる
週があって、その時期に当たっていたので、その中のレストランからチョイス
La Voileというフレンチレストラン
www.yelp.com/biz/la-voile-brookline

私はサラダと
20160316222346cc8.jpeg 
メインはBeef
20160316222535de2.jpeg 
メインを魚にした友達から少しもらいましたが、魚も美味しかったです
これにデザートもチョイスできてお得
201603232304262cf.jpeg 
クレームブリュレ
甘さもほどよく上品な感じで、最後のランチ会を
いいお料理と楽しいおしゃべりで終えることができました〜
ほんといろんなことを教えてもらったお友達でしたし、
一緒に動物園いったり、テニスしたりした方だったので、
寂しくてたまりませんが、いつか日本で会えることを楽しみに
さよならを告げました

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数