2歳

ちょっと投稿が遅れたけど、3月初めに 
息子2歳の誕生日を迎えました
当日は保育園でもケーキを焼いてお祝いしてくれたようなので、
週末にお祝いしました

今回は娘の2歳の時にも作ったアンパンマンケーキ
201603200311271b8.jpeg 
娘の時はショートケーキにしたけど、
201603200310502fa.jpeg 
(↑これは娘2歳の時)
今回はアンパンマンの絵本で見たものを真似て、チョコレートケーキに
イチゴの飾り付けで
20160320031348e52.jpeg 
アンパンマン!!と言ってご機嫌

デジャビュのよう
こちら娘
s-IMG_2152_20130128213912.jpg 

こちらは息子
201603200313335db.jpeg 
2人目は本当に早い!!
いつの間にか2歳
言葉もだいぶ覚えてきましたが、保育園では英語、家では日本語なので
ちょっと日本語の会話はまだまだな気はしますが、まあそんなもんかなーと
思って見ています
日本語でも英語でも二語文は出てるからいいかなぁと
英語の二語文は’Oh, No!' ですが・・(二語文なのか、それ、、と思ってしまいますが
とにかく元気に育ってくれていることに感謝です

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数