

マグ

日本から息子(というか私?)お気に入りのマグを持ってきていました。
量もたっぷり入るし、何と言ってもどうやって持ってもこぼれないので
気に入っていました。
20160320032750992.jpeg 
渡航前にもう一個購入して2個持ってきたのですが、
1個はZIP Carの中で落として忘れてきてしまい、
もう一個は・・
食洗機の中で溶けてしまいました・・・
うちの食洗機は電熱線がむき出しになっていて、Heated dryを
洗濯するとその電熱線が温まって、dryさせるのですが、
洗浄中にどうもその電熱線の上にマグが落ちて、
溶けてしまいました・・・
なんか変な匂いがすると思って慌てて食洗機をとめ、
換気をして、ボヤなどにはならずよかった・・・
(以後Heated dry は使っていません)

ということで、こっちで保育園にも2個マグおかなきゃいけないし、
家で使うようにも何個か購入しましたが、どれもよく漏れるんです

息子寝る前に牛乳飲まないと気が済まなくなってしまって、
ベッドにもマグを持って行きますが、ほんと毎晩びちゃびちゃになって
こりゃたまらんと・・・

ストロータイプで失敗したので、直飲みタイプを購入してみたけど、
うまく手で支えきれないのと、どう飲めばいいかなかなかつかめず、
嫌がるようになっちゃいました
一番こぼれやすいミッキーの絵柄が入ったやつを気に入ってしまったので、
ミッキーのマグでこぼれにくいものを探していました
(直飲みタイプのには、ミッキーのシールを貼ったりしてみました)

たまたま買ったトーマスがついたジュースの入れ物が意外と
こぼれないことに気づき、
2016032003320289b.jpeg 

それのミッキーを探すとありました!!
20160320033216e66.jpeg 
そしてこれが大正解!
気に入ってくれて、しかも180mlの容量なので、コンパクトで
もちやすいみたい
20160320033129da3.jpeg 
(気に入った様子)
親としては詰め替えをしなくていい大容量がいいと思ってたけど、
それだと重すぎて直飲みできなかったので、このサイズだと
自分で傾けて吸って飲んでくれるのでちょうどいい
トーマスの方は始めジュースが入っていたのを知っているので、
ミッキーの方はジュースは出して、りんごの絵のラベルもはがしてしまってから、
お茶か牛乳しか入れず、これはジュースは入っていないという
認識を植え付けてみました

1ドルちょっとなので、洗い替えにもう一個買って重宝しています
201603200331182fe.jpeg 
時にこのように2個持ちされるけど・・・

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

