ひな祭り手巻き寿司パーティー

 娘のデイケアで同じクラスの子のお家にお邪魔しました。
ひな祭りが近いのでチラシ寿司パーティーにしましょうと
準備をしてくれました
それでは、私はスイーツをと思い、先日お友達が来てくれた時に
作ってくれた和風パフェがあまりに美味しくて、
そしてその前の日に食べたクレープが忘れられなくて、
なんとか組み合わせたものを作れないかと試行錯誤しました
201603050319394be.jpeg 
20160305031955632.jpeg 
これを持って、お友達の家へ
着いた途端騒ぎ出す女子のパワーに、お友達のお父さんは
圧倒されていました

まずこどもたちが手巻き寿司を食べて、
そのあと遊ばせたら、子供達だけでずーーと遊んでいるので、
大人はゆっくり手巻き寿司を堪能しました
お友達のお父さんが刺身を買ってきてくれたんです
いやー美味しかった!!
SAKANAYAという店で買ってきてくれて、そこの刺身や
海鮮丼は美味しいというのは私も聞いたことがありました
でもうちからはちょっと遠かったので、なかなか行けず、
今日こうやって食べれてとっても嬉しかったです

そしてゆっくり食べたあとにデザート。
持ってきた、3色白玉(ひな祭りなので)、あんこ、イチゴ、
バニラアイスをクレープに包んで、和風クレープの出来上がり
20160305032007039.jpeg 
クレープの中をクリームじゃなくアイスにするとすぐ溶けちゃって
食べにくいけど、美味しかったです〜
みなさんにも美味しいと言ってもらえました〜


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数