バレンタインデー at home

 先日娘のディケアのバレンタインデーを紹介しましたが、
今日はバレンタインデー本番!?うちのです

アメリカでは男性から女性にプレゼントあげること多いんだって
と旦那と話していたら、旦那から
「俺たち、日本人だから〜」といわれ、

娘と一緒に作りました
201602160613209c6.jpeg 
チョコレートケーキ
確かこれ2年前くらい前のバレンタインにも作ったけど、
その時はスポンジの膨らみが弱くて、ちょっと
うまくできなかったのが悔しかったので、リベンジしました
今回はしっかり膨らんだ〜〜

娘がいちごでハートにしたいというので、
右側の二つのいちごのようにハートにしましたが、
何かちがうと・・・
イチゴを半分に切って、ハートの形に並べようとしたけど、
うまくいかず、じゃあお花にしようよとまた娘がいい、
お花とハートの飾りになりました
20160216061255670.jpeg 
これを家族みんなで食べることで、自分へのプレゼントにも
なると思っていたけど、今回はなんと
旦那もプレゼント用意してくれてました〜〜

こっちはバラの花を贈ること多いので、
バラの形したチョコレート
2016021606092008a.jpeg 
英語のクラスで作り方ならった手作りカードまで
添えてくれました
(左二つは娘へのプレゼント)

こちらは旦那から息子へのプレゼント
20160217195913993.jpeg 
結局両方からプレゼントというアメリカンなバレンタインデーになりました


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数