スポンサーサイト


ボストン皮膚科の会

 お友達に紹介してもらい、ボストンにいる日本人の皮膚科の先生と
知り合いになれ、その先生が幹事をしてくれて、
ボストン皮膚科の会を開いてくれました

6人の先生が集まり、ボストン在住の日本人の皮膚科医は
おそらくこれで全員(1人だけ来れませんでしたが)だろう
と幹事の先生が言っていました

行くといきなり、先生東京の医療センターで働いてましたよね
と言われ、びっくり!
私が東京時代働いていた病院は東大の医局からくる先生が
多く、私にそう言った先生は東大の医局の先生で、
医療センターに行ってた東大の先生を通じて
私の名前が何故だか聞いた事あった様子
(まあ、東大の先生が1、2年で変わっていく中
お局のように4年間いたからかもしれない・・)
共通の知り合いがいて、初めて話したのに懐かしいトークもできました。

その他中には13年も在米している先生もいらっしゃって、
こっちの学会の話し、こちらの皮膚科の話なども
聞けてとても楽しい時間でした

4月にはもう一人来る予定らしいので、
そうしたらまた会おうと約束をして解散しました〜

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

