スポンサーサイト


5歳です!

娘の誕生日
1月に入ってから、あと何日寝たら誕生日??と
指折り数えてきて、きました!!
朝、誕生日だよ!!と起こすとどれだけ喜んで飛び起きるかと
思って、ちょっとワクワクしながら起こしに行ったら
「ねむ〜い・・・」と一言
本能のままに生きる子供だなぁ。

朝保育園へ送るとお友達がプレゼントをくれました!
こないだお家に遊びに来た時にもくれたのに、
本当ありがとう!!

そして私と旦那は教会の ESL(英語レッスン)に行きました。
この英語のレッスンは2時間あって、間に休憩がありますが、
今日の休憩は1月誕生日月の人のお祝いしまーすと言われました。
私は「あーー娘がここにいたらお祝いされたのにな〜」と思っていると
旦那が「行ったら?」と言われて、「え、娘いないけど、、あ、、、
そうだ私も1月生まれだった。。」と気づき前に出ました。
今日は娘の誕生日当日でこの後のことを考えていたら、自分の誕生日が
1月だったこと忘れてました

英語から帰ったら、ケーキ作り

お友達と誕生会したからケーキはいいって娘は言ってたけど、
やっぱり当日はお祝いしたいし、その時はチョコレートだったので、
今度はイチゴのショートケーキで
2016012923155140c.jpeg 
飾り付け、、もっとかっこよくしたかったんだけど、
どうもうまくできない・・
そしてお店で見つけたこういうペン
2016012923175963c.jpeg 
てっきりチョコペンと思って買ったんだけど、
なんとジェル状(よく見ればGelって書いてあるけど、
もう先入観ですね、こういうのはチョコペンっていう。。
そういう先入観は異国では危険です。。。)

しかもどうやって開ければいいかわからず、
結局ハサミで切ったら、結構先が太くて、
ぶっといHappy birthdayに・・・
20160129231621f17.jpeg 
まあでも、娘的には好きだったようです!
最後までこのジェルをすくって舐めてました・・
ケーキあるとは思ってなかったようで、喜んでました〜
ケーキも美味しくできたし、やっぱり手作りは甘さが市販のより
控えめで優しい味。
ハチリン、ショートケーキはクリームいっぱいで甘すぎると
そんなに食べれませんが、手作りだとちょうどいい感じ
子供も旦那も美味しいと食べてくれました!
娘なんて「ママ、ケーキ作れるじゃん!!」って
なんて上から目線

保育園のお迎えの時にはさらにバルーンまでもらって
るんるん
保育園でもみんなでカップケーキ食べて
Happy birthdayの歌を歌ってくれたそうです
20160129231604f50.jpeg 
ああ、もう5歳か〜早いな〜〜
来年もう一回誕生日迎えたら、小学生になっちゃうよーー!
あんなに小さかったのに・・
今では色々喋って私たちを笑わせてくれます
生まれてきてくれてありがとう!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

