マエケンチーズ??

 子供達がこっちで好きになったものとして

「Macaroni&Cheese」があります
20160123042011ea0.jpeg 

こういう風な箱に入ってて、マカロニを湯がいて、
そのあと中に入っている粉と牛乳を混ぜてソースを
作り、マカロニとソースを混ぜるだけで出来上がり

簡単で娘も息子も必ず食べてくれるので、
ちょっと今日のメニューは大人好みかなと思う時に
パパッと作れて便利
しかも物価が高いボストンでもこれは1ドル以下で買える!!
(トレジョで99セントの時に何個か買いだめします

さらに、こちらはマカロニチーズがライスコロッケのように
なった感じのもの

20160123042043a67.jpeg 

保育園のサンクスギビングの前のランチ会みたいなのに行った時
にこの料理を知りました
マカロニってのはわかったけど、あまりにも息子が
そればかり食べてるので、これは何か知りたいと
思って先生に聞くと、「マーケンチーズ」と言われ、
一瞬「マエケン??」と思ったけど、「いや長母音でのばしたから
「マーケン」って言ったよな、チーズはわかったけど」
とか思いながら、しばらく時間が経って、
ある日「Macaroni & Cheese」って書いたものをスーパーで
見つけて、あーー、andがリンキング起こしてたのねと納得。
単純な単語でもわからないことよくあるよなーー


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数