スポンサーサイト


○○歳

 ハチリン○○歳の誕生日
朝起きると、横で寝てた娘がもそもそと来て、
「誕生日おめでとう」と囁いてくれました

今日の昼はイタリア料理を食べに行こうと言っていましたが、
雨だったので、わざわざストローラーにレインカバーかけて
行くのも・・・と思っていると、旦那が注文して
ピックアップに行ってくれました

ボストンチルドレンズホスピタル近くの
Bertucci's
www.bertuccis.com/locations/childrens-hospital


Spaghetti meatball
Fettuccine with chicken(Lunch specialsからなので、サラダ付き)
Cheese pizza(Kid's menuから)
Tiramisu
を頼んだのですが、ピザがない・・・
アメリカあるある話です
前にダンキンドーナツでもドーナツが頼んでるのが入って
なかったことあります。
レシート見るとちゃんと書いてあり、お金取られてるのに・・
でもまた取りに行くのは遠い・・
初めてネットからオーダーして10ドル割引になったので、
まあ損はしてないかと思い直して諦めました
201601180628579de.jpeg 
しかし、このミートボール!!
普通日本はスパゲティミートソースだとひき肉をボロボロ
トマトソースで煮込んだものですが、それももちろん入って、
さらに大きなミートボールがドーンと4つのっていました。
そんな見た目にびっくりしましたが、味はどれも美味しかったです
どうもランチスペシャルから選んだらサラダ付きでパスタの量が少し少なく、
メインのメニューからパスタ頼むとパスタのみで量がしっかりあるようです

娘も美味しいと言って食べました
アメリカは外食すると必ずチップが15−18%くらいかかるので、
高額になります。
こういう風にあらかじめオーダーしてピックアップすると
チップもいらないし、お店で待たなくていい
これは、今後忙しい日にはいいなぁ

昼ご飯後、娘と旦那は明日来る友達と食べる用のケーキを
Hマートに買いに行きました
息子は昼ご飯前に寝入ってしまったので、起きてから
ミートボールをしっかり食べました。

そして娘たちが帰ってきたら、
「アラジン」をアマゾンのレンタルで見ました
うーーん、面白い!こないだのラプンツェルといい、
やっぱ面白いなぁ

夕飯は旦那と娘が朝のうちにカレーを作ってくれてたので、
それを食べました〜!
20160118062919a0e.jpeg 
ケーキは明日食べるので、今日は
カレーにろうそく立てて「ハッピーバースディ」を歌ってくれました
そして旦那から誕生日プレゼントでネックレスもらいました

「最近アクセサリーもつけないから、何プレゼントあげればいいかわかんない」と
クリスマス前にも言われていましたが、「まあ、まだ息子が引っ張ったりするしねー」と
私が言っていたので、子供が引っ張っても千切れず、舐めても大丈夫な
ネックレスらしいです
ありがとーーー
メッセージカードつきでわーいと思って読むと、
あれ、名前違うんですけど・・・
アメリカにいるので、英語で書いてカードに綺麗にプリントアウト
してくれたんだけど、真ん中のTの字がRになっておりました・・
これ、私へのプレゼントなんだよね?とか笑いながら
ありがとうと言いました

Today is my birthday.
We tried to go out for lunch, but it was raining.
My husband offered to pick up our lunch when I thought it was too much effort to go out with a covered stroller.
Thank you, my husband!

We ordered spaghetti and meatballs, fettuccine with chicken, cheese pizza, and tiramisu.
However, we did not get our cheese pizza from the restaurant.
The waiter might have forgotten to put it on our order.
We gave up on the pizza because it was too hard to pick it up again while it was raining.
I did not lose any money as we got a discount for it being our first time ordering from the restaurant.

It was delicious.
My kids loved it.

After having lunch, my husband and my daughter went to buy a cake for her birthday party the next day.
Her friends will come to our house.


Then we watched the movie ' Aladdin'.
I enjoyed watching the movie without being worried about the time because I did not have to prepare for dinner.
My husband and my daughter made curry rice for dinner.

They celebrated my birthday with candles on curry rice, singing the birthday song.
My husband gave me a necklace that it is safe if my son bites it and yanks out it. It was a wonderful time.
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

