スポンサーサイト


ここはどこ?

 大学時代のテニス部の後輩がなんと今ボストンに
家族連れで来ています

私たちの渡米が決まって、フェイスブックとかに書いていると、
その後輩から自分も九月からボストン勤務が決まったと
メッセージもらい、ボストンで会おうと言っていて、
やっと今日再会しましたーー!!
多分私たちの卒業式に会ったのが最後だと思う。

Gyu-kakuでランチ

実は後輩とは久々だったけど、後輩の奥さんとはフェイスブック通じて
友達になり、実際に先にあって、ランチしたり、
買い物に連れてってもらったりしてもう仲良くしてました

こんなところでこうやって一緒に焼肉食べてるなんてねーー
ここは霞(大学のキャンパス)の近くの牛角じゃないのにーーとか
言いながら、薄いお肉を堪能しました(あっこっちは厚いのばかり
なので、薄い肉の方が貴重なんです

食後は子供たちはUNOをしたり、こちらのカードゲームを
教えてもらったりして、楽しんでいました

その隣にあるベーカリーが
20160113001915b31.jpeg 
日本人がやってるベーカリーで、高いって聞いてたけど、
一回は買ってみようと思って購入

20160113001849632.jpeg 
商品名は「クリームパンマン」とかいてあったアンパンマンも
息子用に

うーーん、いい休日でしたーー
We went out for lunch with my younger friend from college who lives in Boston.
We ate Yakiniku in Gyu-kaku.
It was fun eating with friends not in Kasumi where we spent our school days, but in Boston.
We enjoyed talking with each other, and we ate thin meat to our heart’s content because it was uncommon here in America where there is much thick meat.

After eating Yakiniku, the kids played together with some card games.
We had a marvelous lunch

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

