お家遊び

今日は一日中雨で家でゆっくりすることに
まずはペットボトルを使ってボーリング遊び
20160113002150a31.jpeg 
そのあと、お店やさんごっこ用のアイスクリーム
やカレーなどの商品作り

というのも、先日ちょっと早めに娘の誕生日プレゼントを
見に行くと、おもちゃのレジが気に入ったようで、
20160113002059cd4.jpeg 
それを買い、それにバーコードを読める機械と
バーコードのシールが付いてたので、それを
商品に貼り付けるために作りました

せっかくなら可愛くしたいなーと思って、
インターネットで無料のイラスト素材集みたいなところ
からイラストをダウンロードして、プリントアウトし、
牛乳パックに貼り付けました
2016011300242878e.jpeg 
できた〜!
おおー、このバーコードでピッてすると
201601130021144ed.jpeg 
レジが「5dollars」って言ってくれる!!
と感激してると、シールを貼っていないものもピッとすると
「3dollars」とか言うんですけど・・・
試しにいろんなものやったら、いうものと言わないものがあるようです。
多分おもちゃなので、すっごく単純な作りで、
何かに反応して言う仕掛けになっているので、無地のところだと
言わないけど、少しでも線があるというようです
わざわざ商品作ってシール貼らなくても大丈夫だった・・・
まあ、楽しかったからいっか

昼ご飯を食べて、息子を寝室で昼寝の寝かせつけをして
居間に戻ってくると、娘と旦那がラプンツェルの映画を見ていました。
以前一度レンタルしたことあるけど、その時は途中で怖いと
言って泣き出して見れませんでした
でも歌のところとかよく見てたので、そろそろ大丈夫かなと
思って、旦那がアマゾンのデジタル配信で購入したようです
娘も最後まで怖がらずに見ることができ、
私も旦那も一緒に楽しみました。
あまりここまでゆっくり映画を見ることが最近なかったし、
さすがディズニーの映画はやっぱり面白いなーーと思って、
いい時間を過ごせました〜

見終わった後は、ちょうど3時のおやつで、
息子もちょうど起きてきて、
明日が11日なので、ぜんざいをみんなで食べました〜

We decided to play inside because it rained all day today.

At first, we bowled using some empty pet bottles.
After that we made some merchandise in order to pretend to do the shopping.
I downloaded some illustrations such as ice cream and curry rice, and put them on milk cartons.
I put barcode seals on these cartons.
We did it!!

After lunch, we watched the movie, 'Tangled', with my daughter and my husband during my son's nap.
We felt happy because it felt like going out to see a movie. We haven't seen a movie lately and this Disney movie was interesting.
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数