焼き肉

アドバンスコースと言って、医学部の六年生が自分が興味のある科を選んで
回ってくる実習があります。

先週と今週、うちの科にも三人の学生さんが回ってきました。
なかなか外来の合間に話しをすることもできないので、打ち上げ兼ねて
医局の有志の先生たちと学生さんで焼き肉食べに行きました

いやーー若いなあ。 
まだ進路も決まっていないし、将来設計も決まっていない学生さんが多く、
進路にも人生にも悩んでいるようです
でも、決まっていないということはそれだけ白紙の部分があり、
何通りでも行く道がわかれているんですよね!!
この年になってそんな風に思えるようになりました。

もちろん、自分だってまだまだと思っています!
いろんな生き方ができるはず!
自分のやりたいことを見つけ、
肩肘はりすぎず、頑張るとこは頑張って生きていこうと改めて思いました
色んな人と話すのは刺激になって楽しいですね

今日は個人的にちょっぴり切ない日でしたが、元気が出ました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数