

ランチ

日本ではお弁当の日は月に1回でしたが、
今は毎日お弁当です
月に1回だと、自分の覚書のためにも写真撮っていましたが、
毎日だと撮らないし、だんだん適当になってきます・・

たまにはとろう
20160109055311b3b.jpeg

息子がおにぎりをあまり食べなくなったので、
おにぎりを1個だけ入れてあとはサンドイッチにしたら
と先生に勧められ、息子のみ、おにぎり➕パン系というお弁当

1個ずつおにぎり増やしていっているので、これは2個入ってます

そしてたまには、外のランチもいいよねと、
旦那の職場近くのメキシコ料理を食べに行きました!
20160109055235da0.jpeg

前の日に英語のレッスンで料理のことを習って、
quesadillaがgrilled cheese sandwichのことだと
知ったばかりなので、quesadillaにしました!
(写真手前)

旦那はタコスにして1個ずつシェアしたけど、
同じようにトルティーヤで包んだもの。
メキシコ料理ってトルティーヤを使ったものばかりなんだな
I make lunch for my husband and kids everyday.
Although I took pictures of lunch in order to remember the menu as I made it in Japan, I can't take pictures everyday.
For that reason, lunch is more and more simple.

My son is picky.
He doesn't eat Onigiri at all.
Therefore I make sandwiches for his lunch, putting only one Onigiri.
I am thinking that I will increase the number of Onigiri one by one.


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

