日帰り旅行

 日帰り旅行に行ってきました!
本当は私の誕生日がちょうど土曜日なので、その日に行こうと
計画していたコースですが、もしかしたら、雪が積もったら行けなく
なるかもということで、急遽3が日の最終日に変更

まずは、車で30分のところにある日本食バイキングレストラン
Minadoでランチ
20160105032240bb9.jpeg 
おおー、日本食だ!
寿司がメインのところかなと思ったけど、サラダや煮物
唐揚げ、餃子などいろいろあり、子供達もたべれるものが
たくさんあり、家族みんなで堪能できました
20160105032452986.jpeg 
とってるものは握りがメインですが、
寿司コーナーの半分はカリフォルニアロールが占めていました
味は、まあまあかな。寿司はえびすやさんで食べたやつのほうが
断然美味しいけど、まあコスパはいい感じ。
ラーメンはなぜか、そうめんの麺を使ってるんじゃないかって感じだったり、
ひじきの煮物は味が??だったりはしたけど、全般的に美味しかった。

デザートもあり、抹茶ソフトにハチリンワクワク
20160105032423744.jpeg 
さあ、お腹いっぱいになったら、そこからが長丁場のドライブ
1時間30分かけてエリックカール美術館へ
こっちの1時間半は結構距離は遠いんです。
だって高速の制限速度が100kmくらい(65マイル/時)で
その計算でナビも出すので
娘も息子もお腹いっぱい食べたせいか、
ぐっすり寝てくれて助かりました

着いたーー!
20160105032042aa2.jpeg 
青虫の車が
そう、エリックカールは腹ペコあおむしの絵本を描いた人です。
20160105034328504.jpeg 
201601050345114e7.jpeg 
あおむしと記念撮影
20160105032052cbb.jpeg 
ちょうちょとも(ちょうちょと一緒に飛ぶ息子。
この絵本を読んだことあるので、あおむし、ちょうちょっと喜んでました!)

こじんまりとした美術館で、ギャラリー自体は一瞬で見終わり、
Libraryでお絵描きしたり、ちょっと遊んで
2016010503210301c.jpeg 
ちょうど3時からauditriumで何かあるということで、見に行くと、
エリックカール原作の物語のアニメみたいなのを10分弱くらいで見れました。

何かほっこりするお話だったので、それで満足して、
16時からお風呂の予約があるので、急いで出発!!

お風呂?そう、エリックカール美術館から車で15分の距離に、
East Heavenというお風呂やさんがあるんです
友達から聞いて、これは絶対エリックカール美術館とセットで
行かねばと、前から行きたかったところです

あった!
20160105032120381.jpeg 
雪がボストン市内より残っています。
今日来て本当正解だったかも
20160105032144975.jpeg 
こんな感じ!
中は座れる形になっていて、真ん中に立つと私の腰くらいなので、
息子は座れるところに立つとちょうど首が出るくらい
家族みんなで
「はあーー、あったまるねーーー」と満喫しました
待合には、こんな暖炉も
20160105032132b4a.jpeg 
あーー、ほんと日本でて以来、こんな足を伸ばして
お風呂に入れましたーー!
なんでこっちの人は入らないんだろう・・こんな気持ちいいし、
温まるのに

で、満足して帰りますが、ここから丸2時間かかるので、
ボストン着が19時過ぎ、、
途中で夕飯食べなきゃもたないということで、
今日は誕生日旅行でもあるので、夕飯も外食という豪華さ

と言ってもラーメンですが
20160105032226d0f.jpeg 
山頭火
201601050322117e8.jpeg 
子供用の食器がありがたい
(ちなみにここハイチェアはもちろんあり、トイレにはオムツ替え台もありました!)
餃子はわかるが、なぜかメニューにたこ焼きも
20160105032200840.jpeg 
このタコ焼き全部娘が食べた
時にすごい食欲をみせます!
2016010503545533f.jpeg 
ラーメンも美味しかった
正月最終日はほんと癒しのドライブでしたーー!
We went on a day trip.
It was my birthday present from my family.
We had my lunch at Minado, a Japanese seafood restaurant.
We drove for one and a half hours after lunch to go to the Eric Carle Museum.
Eric Carle wrote a picture book called The Very Hungry Caterpillar.
We enjoyed taking photos with the caterpillar.

We went to East Heaven in a hurry, because our reservation for a bath was at 4p.m.
We had a good long soak in the bath.

We had dinner at Santoka.

We had a great day.

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数