あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます

アメリカで特にニューイヤーの食事はどんなのか知らないし、
クリスマスやサンクスギビングがメインと聞いたので、
ニューイヤーは日本の習慣で
20160102052637d14.jpeg 
おせち
簡単な、みんなが食べそうなものだけーー!
30日にお友達に韓国系スーパーに買い物に連れて行ってもらったので、
そこで買ったもので、作成!
でも栗の甘露煮がなくて、仕方なく冷凍の栗を自分で甘露煮にして
くりきんとん作った
だって一番栗きんとんが好きなんだもん。

息子は黒豆をパクパク食べ、後は食べなかったし、まだお餅は
怖かったので、シリアルを出すと、
作ったアップルケーキの上になぜかシリアルをデコレーション
20160102065706f5d.jpeg 
そしておせちの後は、カルタ
20160102065648cc7.jpeg 
娘が去年のこと覚えていたのか、「お正月だからカルタしよ〜」と
言い出したんです
Fauneil Hallで氷の彫刻を置いていると聞いたので、
午後からお出かけ!

あった!!が、、2つだけ
20160102065941d08.jpeg 

20160102065912a3c.jpeg 
もうちょっとあるかと期待した・・
でもちょうどおやつどきになったので、中のフードコートへ
20160102070232dc1.jpeg 
娘はグミをチョイス
201601020659265ca.jpeg 
旦那がチョコを追加して、家族でなんか食べていると、
初詣にみんなで出てきたような気分になりました
(ハチリン家族未だにお出かけの時お弁当持っていくこと
多いので、外で気楽に買って食べるのが、ちょっとまだ新鮮

なんとなく和洋折衷な?(和に偏ってるけど)なお正月でした



コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数