

クリスマスツリー

 せっかくなので、生もみの木でクリスマスツリーを作ろうと
買いに行きました
201512250148057db.jpeg 
ツリー用の木だけ売っている店

子供用のサークルの中に入れるためと車に持ち帰れるようにしたいため
なるべく小さいものがいいとお店のお兄さんに頼み、切ってくれました
201512250149465e3.jpeg 
でも車の中には載せれず、そのお兄さんがすかさず
ロープを持ってきて結んでくれました!
2015122501503362d.jpeg 
これで、家にあったこのようなツリー用のスタンドに立てます
20151225030702824.jpeg 
ターゲットでオーナメントを購入しましたが、
もうみんな買う時期は過ぎてしまったらしくあまり種類ありませんでした
でもまあその中で好きなの選んで、できました〜〜!
201512250154524ba.jpeg 
トップが寂しいし、なんかこの木上の方曲がってる・・・

ということで、後日Fauneil Hallのクリスマスの店で
リボンとオーナメントを追加購入
20151225030825315.jpeg 
娘が欲しいと言っていたジンジャーブレッドのオーナメント
20151225030843ffb.jpeg 
息子が好きな汽車

201512250308060fe.jpeg 
オーナメントは日本にも持って帰れるので、
ボストンの思い出になるようにボストンのオーナメント

そしてトップの寂しさと、曲がりを隠すために
リボンと星!
201512270624247af.jpeg 
しかしやっぱり曲がりは直せませんでした
木の選択が重要でした

でもなかなかできない生もみの木で
クリスマスツリー作れて満足です!!


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

