4日目 ミッキーベリーメリークリスマス

 11月から12月には夜のイベントとして、日にち限定で
ミッキーベリーメリークリスマスというものがあっています
夜19時から夜中0時までのイベントです。

子供達大丈夫かなと思いつつ、でもやっぱりディズニー来たから
花火は見ないとと思って、そのイベントのチケットも取りました
そう、別料金。。。
しかし、この時期にきてこれを逃してはいけない!!

別料金なので、後から別にこのイベントの入場カードが送られて
きていました。
これどうするんだろうと思っていたら、コンテンポラリーホテルでランチの
あと戻ってきた時に入場する時に、おじさんが教えてくれました
パークのあちこちでカードとマジックバンドを提示すればいいよと。
201512250037066b3.jpeg 
マジックバンドというのは、こういうの。
直営ホテルに泊まっている人はこれが、ホテルの鍵にもなるし、
これにクレジットカードの情報を登録すれば、買い物もこのバンドでできます
マジックバンドとイベントの入場カードの情報を合わせてもらったら、
もう夜のイベントの間も普通にマジックバンドだけで大丈夫でした

さて、プーさんのキャラクターダイニングから出て、綺麗なシンデレラ城
に出会い、写真を何枚か撮った後は、今なら空いているかもと、
アナとエルサのキャラクターミィティングに娘を連れて行きました
20151225023311c64.jpeg 
20151225023325735.jpeg 

旦那と娘で並んでもらって、待ち時間45分だったので、
息子を昼寝させるために(18時だったけど、花火まで見るために)
ぶらぶら散策すると、メインストリートに

雪が降っていました
20151225005559d82.jpeg 
アナエルサに会うのは、表示時間が間違ってて15分くらいで入れた様子。
意外と早く会えたそうです

イベントの間は温かいココアとクッキーが無料で配布
されるので、もらってみましたが、、、その甘いこと。。
全部は飲めませんでした

まだ乗り物乗りたいという娘をジェットコースターに連れて行って、
それを降りると息子もちょうど起きて、そろそろパレードの時間!

どこで見るか探していると、なんとシンデレラ城の目の前に空きが!!
パレードが始まる10分前くらいだったのに、ラッキー

201512240017139d2.jpeg
 
まずは、ミッキーとミニーとクリスマスツリーからパレード開始!!
おもちゃの兵隊の格好をした人たちが本当にトランペット吹いてたり、
娘の好きなプリンセスたちが、ガラスのお城で登場したり、
豪華なパレードでした〜
2015122400164427c.jpeg 
おおとりはサンタさんでした

そのパレードの15分か20分後からCelebrate the magicという
シンデレラ城がキャンパスになって彩られるショーがあります
シンデレラ城の目の前にいるので、そのまま動かず待つことにしました。
201512240016590e8.jpeg 
こんな風に(ちょっと見えにくいけど)ミッキーや
ティンカーベルが映し出されて、なんとティンカーベルが映し出された
あと、本物の(?)ティンカーベルがシンデレラ城の頂上から飛んで
行きました〜〜!!人形ではなく、人です!!

このショーのあとはしばらくして今度は花火
2015122400163042e.jpeg 
20151225005344411.jpeg 

シンデレラ城と音楽と花火のコラボレーションは本当
素敵で、1歳半の息子も「あれーー」(多分綺麗と言いたかった)
と楽しそうに見ていました

いやーー本当大満喫しました!
花火が終わったらもう10時前、満足して帰り、
帰りのバスの中で子供達は寝ました

いやー、いろいろあったけど、ほんと楽しい旅行になってよかったです

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数