

4日目 マジックキングダム

 4日目は朝からマジックキングダム
20151224000651173.jpeg 

20151224000818a96.jpeg 
ただし、今日はミッキーベリーメリークリスマスというクリスマスイベント
が夜19時からあるので、長丁場
一度ホテルに戻って休憩して、夜19時からのに行くか、
戻らないほうがいいか迷いましたが、マジックキングダムからホテルまでも
バスで20分くらいかかるので、戻るほうが疲れるかもと思って、
戻らないことにしました

なので、ゆっくり10時頃ホテルを出て
ファスとパスでとったアラジンのマジックカーペット
家族みんなで乗れましたが、息子はちょっと高く上がっていくのが
怖かったみたい。
20151225013507fc6.jpeg

次のファストパスのジャングルクルーズまで45分くらい時間あります。
昨日の教訓から、ファストパスとってないものは午前中に乗ったほうが、
待ち時間少ないと思って、ビッグサンダーマウンテンへ
201512240005377bd.jpeg 
旦那と娘へいってらっしゃいして、私と息子はぶらぶら散策
40分待ちと書いてましたが、意外とスイスイ進んで、戻ってくるまでが40分くらいでした。
降りた娘は、「今までのジェットコースターで一番早かったよ!!、ママも乗ろうよーー」と私ともう一回乗りたい様子。
まあ、次のファストパスはギリギリすぎるかと思って、昼にずらしたから、まあ乗ってこようかなと娘2回目のライド

乗り終わって、12時50分からコンテンポラリーホテルという
マジックキングダム横のホテルのシェフズミッキーを予約してたので、
急いで向かいます
昨日娘たちと歩いて向かってきたところですが、今日は
反省を生かして、モノレールで向かいました!
20151224001532534.jpeg 
ワーーイ!!
この予約なかなか取れなかったけど、1週間前くらいにチェックしたら、
たまたまいい時間に空きが出てて、すかさず予約入れたんです

まずは受付済ませたら、呼び出しがあるまでの間、プルートと写真撮る
列に並んで写真撮ってねと言われ、一枚

しばらく待って、やっと中に入れました!
うーーん、壁紙も素敵
201512240006364f6.jpeg 
お腹空いてたので、しっかり取っちゃった!
2015121901183062e.jpeg 
ミッキー、ミニー、グーフィ、ドナルドなど主要(?)キャラに会える
キャラクターダイニング

次々とテーブルに来てくれて、「ミニーに会いたい!!」と
言ってた娘は、抱きつき
20151224001312f90.jpeg 
息子は我感せず食べる
20151224001245234.jpeg 
でもプルートと撮る時や、プリンセスは怖がるけど、
キャラクターダイニングの時は怖がらずにタッチなどもしてました

キャラクター全員が回ってくるまでじっくりいると小一時間くらいかな。
その後も、ホテルのロビーでゆっくり休憩、していたら、
息子が大○○○(失礼!!)
服も汚れ、着替えはマジックキングダムに置いてきてしまった。。
ちょっと旦那のタンクトップを拝借して着替えさせ
周りから何であんな格好なんだろう、でも可愛いなみたいな
暖かい笑顔で見られながら、マジックキングダムに戻りました

その後すぐjangle cruiseではなく「Jingle cruise」に乗りました
2015122400181709c.jpeg 
一応この時期限定で、プレゼントを動物たちがあさっている感じ
なんか、案内人のギャグもちょっと変わるらしいんだけど、
クリスマス仕様のギャグはちょっとわかんなかった

その後、昨日から会いたがっていたプリンセスティアナにやっと会えて、
2015122502334572d.jpeg 
プーさんのハニーハント

プーさんのハニーハントは、東京ディズニーランドではいつも長蛇の列で、
諦めていたけど、プーさんというキャラクターを知ってるし、子供
向けだろうからと思って、事前にファストパス取っていました
意外と、あっけなく終わった。。。

そして、ダイニングプランのテーブルサービスが残っているので、
さっき昼ご飯食べ終わったばかり(ホテル出たのが、15時)だけど、
17時の予約、17時半くらいになっちゃって遅れたけど、なんとか
入れました

まったくお腹すかないと言いながら、まあ休憩にもなるし、
ここもさっき昼ご飯の後に急遽とった予約だったけど、
プーさんの仲間たちのキャラクターダイニングなので、それを楽しみことに
20151219011514272.jpeg 
やっぱり気にせず、食べる息子
201512240013342b0.jpeg 
あっでもプーさんと気付いたのか、タッチ 

このダイニングから出ると、さっきは薄暗いくらいだったのが、
完全に暗くなり、目の前にライトアップされたシンデレラ城が
2015122400172534a.jpeg 
ダイニング入る前はついてなかったので、
いきなりそのライトアップを見て、家族みんなで思わず
「オオーーーー、キレイーーー」と叫んで、
周りから振り向かれてしまいました
いやーー本当にそれくらい綺麗だったんです〜〜!


次に続く


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

