食事について

次は食事ですが、日本では1泊朝食付きとかが一般的だけど、
WDWのホテルはダイニングプランというものがあり、
disneyparks.disney.go.com/jp/disneyworld/planning-guides/in-depth-advice/disney-dining-plan/
幾つかプランが選択できて、テーブルサービス、クイックサービス(ファストフードみたいなもの)、スナック(ポップコーンとかアイスとか、菓子パン1個とか)とかいうくくりで、1泊ごとにそれをどれくらいつけるか
みたいなのをチョイスすることになっていました
全くつけないって選択してもいいけど、ちょっとはあったほうが
助かるかなと思って、1泊1人につきテーブル1単位、クイック1単位、
スナック1単位がつくダイニングプランにしました

せっかくテーブルがあるので、キャラクターダイニングの予約も
タスカー(ミッキー、ドナルドなど)
シェフズミッキー(ミッキー、ミニー、プルートなど)
ホテルの夕飯1食分を事前に予約しました
20151219012619599.jpeg 
人気のシンデレラロイヤルテーブルは何度見ても
空きが出ませんでした。
シェフズミッキーは根気よく直前までチェックしてたら、
直前に空きが出て、すかさず予約入れました



感想として
もう一つ下のプランのクイック1、スナック1くらいでよかったなーと思いました。
テーブルを使いたい場合は、別にこのプランじゃなくて
別に支払えばいいなと。
テーブルは何を頼んでも事前に払ったお金で大丈夫だからお得って
書いてたけど、私たちが行ったテーブルのレストランは
すべてビュッフェ形式で、そんなに値段的にお得にはならない
かつ、このダイニングプランを使ってもチップは払わなければならず
結構18%のチップは、それだけで高額
2015121901183062e.jpeg 
泊数分もテーブル使えないなーという感想でした(結局最後余って、
どう考えてもテーブル1回分消化しきれなかった・・)
ただテーブルの利点として、クイックだと外で食べる(中で食べれるところもあるけど)
感じが私たちは多かったので、疲れが取れないけど、テーブルだと
じっくりテーブルに座って食べるので、動き回る
ディズニーワールドの中では休憩時間になってよかったなーと思いました
なんとか使い切ろうと最終日に夜も慌ててテーブル予約しましたが、
その日は花火まで見る予定の長い1日だったので、
ほんと休憩になりました。多分ダイニングプランとって
なかったら、テーブルで食べなかったと思います
あと、息子と娘の好きなマカロニとかはビュッフェだと
だいたいあったので、助かりました
20151219011111fd6.jpeg 
こんな可愛いデザートにハチリンはテンションアップ
味もこれは甘すぎず、日本のスイーツに近かったなー


クイックと言ってもさすがアメリカ!ボリューム満点でした
20151219013546f72.jpeg 
大きいホットドックに
2015121523565385c.jpeg 
朝からこのボリューム満点感
20151219011043f8c.jpeg 
大人二人で1つのプレートシェアできるくらい
早くて、便利だけど、やっぱりファーストフードばっかりかな・・
あっでもサラダも選べたから、慣れてきたら、
大人は1プレートはピザで1プレートはサラダとかにしてました
これまた帰る日に3つクイックサービスが余っていたので、
朝食3つ分使って、持って帰って、帰りの飛行機でも食べました

スナックは、よく見ると菓子パンとかベーグルも選べるので、
朝ごはんそれだけでもいいかもと。
あとポップコーンやアイス、果物、クッキーとかに使えるので、
余ったのはクッキーとかに使ってお土産にしました

ということで、結論としては、ダイニングプランは使ってよかったけど、
もしまた次行く機会があるのなら、(子供達が
小学生くらいになったら来てみたいなーーなんて淡い期待)
クイック1スナック1にしたいなーと思いました。



コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数