hotelとパークについて

 ちょっとWDW(Walt Disney World)の細々としたことを書きます。
今回は直営のホテル(アニマルキングダムロッジ)に泊まったので、
各パークに行くのは、直通の専用バスに乗って行きます。
20151219005053857.jpeg 
(アニマルキングダムロッジのロビー)
直営ホテルに泊まっている人はバスは無料

WDWはかなり広くて、4つのテーマパークと
2つのウォーターパークからなるので、全部バスか車で移動です。
そうすると、やっぱり直営じゃないとと思って、直営ホテルをチョイスしました

テーマパークのチョイスは、ハチリンの独断と偏見
口コミ情報とか見て、うちのkidsたちが気に入りそうなところと思い、
まず外せないアニマルキングダム、王道のマジックキングダム、
ハリウッドは子供向けのショーがあったり、アナ雪とベルのショーが
あるので、ディズニープリンセスにはまっている娘が
喜ぶだろうとその3つのパークをチョイスしました
4日行けるので、エプコットは・・と迷ったけど、
せっかくだから王道のマジックキングダムに2日がいいんじゃないと
旦那もいい、そうしました
エプコットは万博みたいな感じで、アメリカの人は好きだけど、
日本人はそうでもという口コミを見たのも外した理由の一つ。

ウォーターパークは1つは修理中で、1つは開いていましたが、
やっぱり日本人が泳ぐにはちょっと寒く感じるらしいと
聞いたので、やめておくことにしました
(実際行ってみて暖かいけど、私たちが泳げるほどではないなと)
それなら泳げる時期にとも思ったけど、
クリスマスシーズンのディズニーに惹かれ、12月をチョイス

パークのチョイスはハチリン家族としては、これで正解だったなーと
アニマルキングダムは動物も見れたし、濡れたけど、
カリリバーラピッドも乗れたし!
一番人気のジェットコースター「エクスペディションエベレスト」は
身長制限が113cmなので残念ながら乗れませんでした
「Boneyard」というところが就学時前の子供たちのプレイグランド的な
感じで行ってみたかったのですが、ちょっと時間的に難しかったです
ハリウッドは乗り物系は室内が多いイメージでした。
室内だとちょっと怖い系統が多い気がして、
「Great movie ride」だけ乗りました。
シューティングゲームみたいなのは、娘喜んだかもしれませんが、
下調べ足りず、行きませんでした

マジックキングダムは東京ディズニーランドに似ているので、
乗り物とかも馴染みのあるもので、親としては、
この乗り物なら大丈夫とか、わかりやすくてちょっとホッとしました
やっぱり王道で、小さい子供達向けのもとても多いし、
パレードだけじゃなく、シンデレラ城の前で、
ショーなどもしているので、やっぱり一番賑やかな感じで、ワクワク感が
ありました
しかもマジックキングダム1日目は娘がDisney Springsというところで、
お姫様のヘアセットをしてもらって行く予定だったので、
その予約が12時10分だったので、半日。
やっぱり2日にしてよかったなーと思いました
ビッグサンダーマウンテンには娘は2回乗れたし、
プリンセスたちにはいっぱい会えたし、子供向けの
プーさんのハニーハントやイッツァスモールワールド、
アンダーダシーも乗り物として楽しかったようです
いいチョイスだったなーと、自画自賛









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数