アニマルキングダム

 初日はアニマルキングダム
201512152345490c6.jpeg 
20151215233902f81.jpeg 
今日の予定は、
昼 タスカーレストランでキャラクターダイニング
ファストパスでカリリバーラピッド
ファストパスでニモのミュージカルショー

クリスマスツリーもアニマル飾り
201512132147204b5.jpeg 
まず、乗り物、乗り物、ジェットコースター!と急かす娘を
満足させようと、身長制限クリアできるもの探して、
「ダイナソー」へ
恐竜のアトラクション

これが・・失敗・・・
結構真っ暗な中ガタゴト揺れながら、左右から恐竜が叫んで出てくる
という子供にとっては、怖い乗り物でした・・
乗ってから激しく後悔・・

娘は怖くて目をつぶっていましたが、泣くことはありませんでした
そこは成長したなぁと感じました。

そうこうしているうちにキャラクターダイニングの予約時間
娘はお腹空いてない、乗り物乗りたいとご機嫌斜め・・
うーーん、予約とかファストパスは待たなくていいけど、
時間に縛られてしまうなぁとも。
楽しいディズニーワールド、本当は待ち時間も楽しめる工夫がしてあって
そこを娘にもわかってほしいが、、、まだ無理かな
いやそれともこれはわがままなのかなぁとか
いろいろ頭では考えながら、ひたすらミッキーに会えるからとなだめた

キャラクターがウロウロしている姿を見て、自分の席にも
来てくれることがだんだん楽しみになってきたのか、
娘も機嫌も直り、ドナルドと写真!!
20151213214633398.jpeg 
もうにっこり笑顔で、抱きついてました
よかった〜〜

ミッキーマウスはさすがミッキーという感じ
201512152346038d2.jpeg 
20151215234615ef1.jpeg 
息子にいないいないバァをして笑わせてくれました

その後、ちょうど「カリリバーラピッド」というボートに乗って、
川をラフティングのように下るアトラクションのファストパス
の時間だったので、行きました。

これは身長制限あって息子はダメなので、私と娘で行きました。
ちょっと濡れるよと書いてあってカッパ借りようかと思ったけど、
レンタルじゃなくて購入だったので、まあ濡れると言っても
たかが知れてるだろうとけちって買いませんでした


乗る直前になって、結構濡れている人とすれ違い、こんなに
濡れたらやばいなーーと思って、急いで娘のワンピースを
脱がせ、下のTシャツとズボンのみにしました。
それでワンピースを私が自分のTシャツの下に入れてれば、
少々水がかかってもワンピースは無事で、娘が濡れれば、
ワンピースのみにできるだろうと

本当ラフティングみたいで楽しくて、
余裕でiphoneで写真とか取ったりして
201512170231489d2.jpeg 
さあ、来た!一番のスリルポイントの滝滑り!
降りる方向が、あ、、、これは、、やばいかも!と思ったら、
ザッバーーーン!!

娘と私、見事に頭から水の塊を被りました。
(昔のドリフの番組でたらいに入った水を頭から浴びた感じ)
座っている位置によって、濡れ方が違って、私たちの位置が
このボートの生贄部分に当たった様子・・・
20151213213113bb6.jpeg 
出てきた瞬間を旦那が激写
私のTシャツびしょ濡れで、その下で守るつもりの娘の
ワンピースも見事濡れました。
この日は曇りで全く乾きそうな気配ないので、
(後から晴れてきましたが・・)
仕方なく、風邪ひくよりかはと思って、服を購入
2015121321453136d.jpeg 

娘はカリリバー自体も濡れたことも楽しかったらしく
終始笑ってました。
さらにお気に入りのプリンセスの服まで手に入れて・・
いいことづくし
午前中の不機嫌さは吹き飛んでました

せっかくアニマルキングダムに来たのだから、生の動物たちを見なきゃと、
「キリマンジャロサファリ」へ。
これが、40分まちくらいと出てたけど、意外とスイスイ進んで、
30分くらいで乗れたかな

ジープみたいな車に乗って、サファリを縦断するというアトラクション
娘も息子も大喜び
201512170237047d2.jpeg 
娘は動物見つけるたびに「○○(動物の名前)よ、○○、見てーー、ほら○○よ〜〜!!」
と叫ぶもんだから、周りに一緒に乗ってた人はくすくす笑ってました。
息子は馬系を見ると、全部「しぃーまま」(しまうまのつもり)と指差してました
こんな風に窓はないむき出しのジープ。
これはライオンとかは出てこないのかなと思っていると、
20151217023733e3e.jpeg 
しっかりライオンも見れました

すっかり満足してそろそろ帰ろうかなと思ったけど、
ニモのミュージカル忘れてて、そのかわりに後で
ファストパス取り直したライオンキングが後45分くらい。
娘が絶対みると言い張るので、まあ、見るかと待ちました

これが、本当待ってて正解でした
ハチリン夫婦はミュージカル好きなので、
もうど真ん中

ライオンキングの冒頭の音楽にのせて、動物のオブジェが出てきて、
シルクドソレイユみたいなサーカスの人たちがすごい技見せてくれたり、
ファイヤーダンス見せてくれたり、家族みんな釘付けて楽しめました
(息子もキリンや象が見えたので、嬉しかった様子)

最後にはCircle of lifeの生歌が聴けて、もうしびれました20151215233924508.jpeg

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数