

Thanks giving day

 Thanks giving day,日本では馴染みはありませんが、
アメリカでは、大事な祝日の一つです
日本のお盆や正月みたいなもので、みんな実家に帰って家族と
一緒に過ごし、ターキーを食べるようです

ターキーってクリスマスなのかと思ったら、
クリスマスも食べるけど、Thanks givingの時の方が
より一般的と英語の先生から聞きました

オーブンもあるし、よし、挑戦
前日にスーパーで8kgのターキーを買いました。
本当は冷凍のを買って、2、3日かけて冷蔵庫で
解凍するらしいけど、ちょっとそれは冷蔵庫に入りそうにないので、
初めから冷蔵ターキー狙いでした。
20151130053944b9b.jpeg 
これ、young turkeyと買いてある通り、
お店の中では小ぶりな方・・・

まずいろんなレシピを見ましたが、
cookpad.com/recipe/2416931
このレシピにアップルサイダーに1晩つけると書いていたのが
お肉が柔らかくなりそうだなーと思って、8kgのターキーに
加え、アップルサイダーを2L購入して頑張って
持って帰ったのに・・・
201511300547375ca.jpeg 
これ、vinegarだった・・・
クックパッドをさらに検索して
前日に5%の塩と砂糖を入れた水とハーブの中に
漬け込む方に変更
cookpad.com/recipe/1322215
レシピには1晩冷蔵庫で寝かせると書いてあるけど、無理なので、
発泡スチロールに入れて、保冷剤を入れました
20151130054045765.jpeg 
Thanks giving当日には娘に手伝ってもらって、
スタッフリング作りと詰め込み。
20151130054022422.jpeg 
今回スタッフリングは旦那のリクエストでお米に
というのも、私もデイケアのサンクスギビングのイベントで
ターキーを食べてスタッフリングはクルトンとかは
日本人の口に合わないなぁと思って。

スタッフリングはこのレシピ参考にしました
cookpad.com/recipe/2140516
オーブンに入れて焼きます
20151130054900fc1.jpeg 
30分ごとに扉を開けて、下の受け皿に溜まった
チキンブロスを刷毛でターキーに塗ります

3時間半経ったところで、肉の温度をチェック
こういう温度計をブスッとさして、中の温度を測ります。
2015113005504854c.jpeg 

できたーーー!
20151130054939f0d.jpeg 
20151130054607e24.jpeg 
他のメニューはデイケアではマカロニチーズや
インゲン豆やマッシュポテト、アップルパイが出てきたけど、
すでに娘と息子のイベントに参加し、2回食べてたので、
自分の食べたいチーズケーキタルトを作りました
2015113005464216d.jpeg 
ソースもトラディショナルには、
グレービーソースとクランベリーソースなんだけど、
これもすでに食べて、ちょっと違うものにしたいなと思ったので、
わさびクリームソースと、玉ねぎソースにしました
20151130054623b44.jpeg 
頑張って切り分けて、みんなでいただきました〜〜
食べやすくて、とっても美味しかったです
でももも肉を切り離したところを持って食べていると、
なんだか自分がすごい肉食のように感じました

もちろん食べきれるわけなく、切って冷凍&冷蔵しました〜




Baking and eating turkey on Thanksgiving is common in America.
I thohgtht that Americans baked turkey on Christmas day.
My English teacher taught me that it is common to eat turkey on Thanksgiving. Americans also eat turkey on Christmas day, but eating turkey during Thanksgiving is more common than during Christmas.

I have a big oven in my house, big enough to bake a turkey.
I had to bake a turkey!
The day before Thanksgiving, I got an frozen turkey. Almost all of the turkeys in the grocery store are frozen. A frozen turkey has to be defrosted for a couple of days. I didn’t have enough time to defrost a frozen turkey because I bought a turkey the day before Thanksgiving.
I got a turkey that weighs 17lbs(8kg). This was the smallest one in the grocery store.

At first, I steeped the turkey in water with 5% salt and sugar during the night.
On Thanksgiving, I made stuffing with rice.
My daughter and I stuffed rice in the turkey, and then we baked it for four hours.
I did it!
I got a golden brown turkey!
It was so delicious.
We had a lot of turkey leftover, so I am going to make a salad and other dishes.

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

