Dance class

娘のクラスで9月の終わりから週に1回ダンスクラスが行われていました
今日は親にダンスを披露する日

私がクラスに着くと、すでに他の親御さんたちが子供達と
一緒に踊っていました
見るだけじゃなくて、踊るんだーー!
なんかアメリカっぽい感じがする、でもこういうの好き!と思いながら、
娘の横で私も踊りました
20151127164054ed9.jpeg 
娘は英語はまだまだわからないみたいだけど、
ダンスの先生は動いて見せてくれるので、それを見て
真似をして、楽しそうに踊っていました
2015112716410553e.jpeg 
娘が終始笑顔で楽しそうにしているので、
本当親として嬉しいなと思いました。
毎日、プリキュアのYoutube動画を見て踊っているので、
ダンスは得意なんです
だいぶこちらの保育園に慣れてきたと、親の目では思うけど、
まだ英語でコミュニケーションが上手く取れなくて
他の子と自分がやりたいように遊べないことも多いよう。
このダンスのクラスが彼女がクラスにもっと溶けこめるきっかけの
一つになればなあと思います

I went to see my daughter’s dance class.
Other parents were dancing with their children when I arrived to class.
I thought that it was the American style not only to watch their children’s dance but also to participate in the dance. I like that style.

My husband and I danced next to our daughter.
She enjoyed dancing and had a big smeile.
She doesn’t understand English very well, but her dance teacher showed her how to move, so she could understand how to dance.


My husband and I were relieved that she was dancing and smiling among the other children.
She is good at dancing. (She always dances along to a precure movie at home.)
She doesn’t play with the other children well because of her poor English skill, but I hope that this class could be a breakthrough for her.
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数