Happy Halloween!!

待ちに待ったハローウィン当日です
昼間はFenway Park(レッドソックスというボストンの野球チームの球場)で
ハローウィンイベントがあると聞き、家族で出かけました
20151102070905cae.jpeg 
初めてのFenway Park入場!
スコアボードが!!
2015110207092051d.jpeg 
球場全体飾りがしてあって、今日は自由にベンチにも入れます
2015110207111361a.jpeg 
20151102071129cd1.jpeg 
ぐるっと1周して、お菓子をもらっていきます
20151102071052048.jpeg 
マリオがいました!
20151102070959584.jpeg 

一旦家に帰って、一休みして、夜のBeacon Hillのイベントに行こうと
していましたが、旦那はちょっと疲れたし、ベビーカーは
道がでこぼこしてるので、大変と聞いていたので、旦那が
下の子と留守番してるから二人で行ってきたら?と。

娘に聞くと、「行く!!」と二つ返事
やったーー!どうしても行きたかったんだよねーー

Beacon Hillということだけお友達から聞いてて、
ネットで調べるけど、具体的にどのエリアかってよくわかんなくて、
(多分私の英語力のせい・・・)交通規制は行われているみたいって
記事だけたどり着いて、まあこの辺だろうと目星をつけ、出発!!

MGH(マサチューセッツジェネラルホスピタル)の駅で降りて、
パークスストリート駅方向に歩いて向かうといいのではと思い、
まずはMGHへ。
すると、乗り換えの駅で、お友達に遭遇
わーい!ご一緒させてもらうことにしました
娘もお友達と回れるので、かなりルンルン

お友達はパイレーツの格好がかなり可愛い
20151102192040d90.jpeg
 20151102192125b44.jpeg
いきなり、エルサがいた〜〜
201511021929001c0.jpeg 
こういう普通の住宅街の路地を歩いて行くと、
ここに住んでいる人たちが、お菓子をバケツに入れて、
玄関先で待っててくれます
20151102192355929.jpeg 
そのお菓子を「Trick or Treat!!」と言いながら、
仮装した子供達がもらって回ります
201511021922404be.jpeg 
いやーー、まさに本当のハローウィン
それぞれの家も気合入ってて、飾り付けしてあって、
もうそれ見るのとかが楽しくて、かなりテンションアップ
2015110207093651a.jpeg 
Jack O Lanternはもちろんのこと、ライトアップとか。
2015110205440748e.jpeg 
2015110219291695a.jpeg 
2015110205442239e.jpeg 
こんな大きな猫とか(これベランダに置いてあって、人のサイズより大きい!)

そしてそれを共有してくれる友人たちと回れて、
本当楽しい〜〜(娘と二人でも楽しいとは思いますが、
人が多いと楽しさが増しますねーー)

みんな仮装に気合入ってて、
なぜか、可愛いティーンエイジャーの女の子がお相撲さん。。
2015110219314422d.jpeg 
しかもこの子ら、ふざけて体当たりしたり、シコ踏んだりしてた・・・
なぜ、この年の女の子がお相撲さんを選んだんだろう
犬にホットドックの形の服きせて「ホットドッグ」
「アメリカンジョークだーー」と笑いながらみました

あと、コックの格好を親二人がして、ベビーカーにダンボールで
飾りをつけて、オーブンのように見せかけて、練り歩いている家族とか
20151102193306eda.jpeg 
暗くなってくるとますます人が増え、賑やかでした
その間に娘たちは着々とお菓子を集め、
娘も最初は小声だった「 Trick or Treat」「Thank you」も
大きな声で言えるようになり、お友達が被り物を怖がっていたので、
こっちなら怖くないよとあまり激しく仮装をしていない家にお菓子が
あるのを見つけてはズンズン進んでました
そりゃ子供にとっては、普段出歩かない夜に、好きな格好をして、
お菓子をたくさんもらえるなんて、特別感たっぷりで嬉しいだろうな〜
私も子供なら楽しいと思う。大人でもこの臨場感は本当、来てよかったーと
思いました

そしてまあかなり楽しんだので、歩いてアーリントンへ向かい、
Tに乗って帰りました

帰って、報告したら、旦那も
「いやー出て行ってちょっとしてから、眠気が覚めてきて、
行けばよかったなーと思ってたんよーー、いいなー」と。
戦利品を見せるとびっくりしてました
20151102193332efa.jpeg 
これ、数えたら、ちょうど60個ありました
娘が持っていた袋がパンパンでした。
でも全部の家や通りを回ったわけじゃないので、
もっといった人達だったら、本当100個くらいもらう人もいたと思います。
いやーー本場のハローウィンって感じでした〜


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数