スポンサーサイト


「無臭だ」ください!

 アメリカに来たら、英語をいっぱい使って
自然に英語が上手くなるんだと勘違いしてました
住み始めて2週間で気づきましたが、当たり前だけど、住むだけでは上手くなりません
でもなんか、そう思ってしまっていました。
生活するだけなら、英語なくてもできるんです。。。
ミラクルな上達が起きるのは諦めて、やっぱり地道に頑張るしかありません

でも時折、なんかよくみるなーって単語を後から
調べるとおおなるほどってことはあります。
例えば、工事中のところでよく見る「Detour」
20151102071318989.jpeg 
tourの否定な感じだから、通れないよとかそういう意味だろうなと
思ってたら、発音の勉強してた時に「回り道」と知り、
思わず、妙に納得して「オーーー」と言ってしまった。
これは忘れないでしょうね
まあ英語圏に住んで、英語学習に有利なのは、こういう利点くらいですと英語の先生にも言われた
(日々仕事で英語に揉まれる場合は別だと思います。)

あともう一個。
保育園で虫除けスプレーが必要になるよと、T家の奥様から聞いていて、
うちはこれを使ってたっていうのを写メしてもらって、


薬局に行って「このunscentedが欲しい!!」と一生懸命
聞いてみたが、「ない」と言われた。
ウーーン、もう夏を過ぎる頃だったからかなと思っていたが、、
しばらく経って下の子のおしりふきを買おうとして
「unscented」の文字が・・
もしかしてと調べると、「無臭」だそうです
そうかscentって匂いだった。。。
一生懸命「『無臭だ』が欲しい〜〜」って拙い英語で言っていた自分が恥ずかしい・・・
こういう過ちを繰り返して成長していくと信じて、わからないものはちゃんと
調べようと思ったハチリンでした

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

