紅葉

隣の州であるニューハンプシャーは紅葉が有名です
日本も体育の日で3連休ですが、こっちも12日がコロンブスディで休日なので、
泊まりがけで紅葉を見に行くことに
日帰りで行く人もいるみたいですが、往復600kmなので、子連れだと
泊まりがけがいいだろうと。
もう急に決めたので、モーテルしか空いてませんでした
モーテルというのは、車で移動することが多いアメリカならではのホテル。
車を停めれるところがあるホテルという感じ。

いきなり300km走ると子供たちも疲れるので、
まずはマンチェスターという街により、公園遊び
2015101605133861a.jpeg 
ほんと公園が充実してて嬉しい
2015101605170947f.png 
息子もいつの間にか一人で滑り台ができるように。
娘のこの時期はちょっと怖がって滑ってなかったけど、
男の子だからかな。まあ個人差か
面白いシーソーもありました。
201510160517251a7.png 
昼ごはん
20151016052051ba9.png 
米嫌いだった息子もこっちにきて外でおにぎりを食べるのは
美味しいみたいで、おにぎりをパクパク

この公園の周りもすでに紅葉が綺麗
20151016051400d09.jpeg 
2015101802423971b.jpeg 
さあ、そろそろ出なければ、まだまだ道のりは長い!
どんどん北へ走り、やっとリンカーンというところへ。
なんと、道が混まないというアメリカで混んでます

ちょうどいいスポットがあったので、休憩がてら降りました。
20151016051443b04.jpeg 
おお、いい景色ーー
ここで、満足したのと、結構時折道が混むので、もう寄り道せずに
ホテルに向かうことに。

向かう途中でもとっても綺麗で、
20151016051422476.jpeg 
こんな紅葉が40kmくらい続いていました

やっと着いた!!
モーテル!!
20151016053325ddc.jpeg 
あーよかった、暗くなる前に着いて。
明日はこの辺で遊んで帰りまーす




コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数