

うちピザ

 さすがアメリカ、スーパーに行くと冷凍のピザが冷凍コーナーに占める割合の多いこと。
冷凍食品の1列の並びのうちの半分くらいがピザです

大きいオーブンもあることだし、購入!
チーズのピザにしてみました!
201510060328276e2.jpeg 
娘がコロコロ(綿棒で伸ばすこと)したーいというので、
自作の生地も作って、2枚焼いてみました
201510091838038c4.jpeg 
普通にピザハットとかのMサイズくらいの大きさのはず
なのに、まだまだ余裕のあるオーブンのサイズ
このオーブンはキッチンに備えつけのオーブンです。
ちなみにレンジと食洗機も備えつけでついていました


前住んでいたT家の奥様から使い方習っていたんだけど、
温度あげるとこまではできたけど、そこからタイマー設定ができない・・
まあ、なんとかそのまま焼いて、適当な時間でキャンセル押して止めてみた。
おお、焼けた!
20151006032800a8b.jpeg 
おお、チーズのピザ美味しい!(右奥がチーズ、左が自作)
チーズのピザはthinクラフトにしたけど、それでも厚めなので、こっちにしてよかった

娘は手作りもこの買ったピザも両方食べ、息子はやっぱりピザはまだ手をつけず、
手作りの方に載せていたソーセージをひたすら食べていました

何もない時の為にまたピザを冷凍庫にストックしておこう〜!


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

