スポンサーサイト


Tおばさんの家

8月末から9月半ばまでお世話になったTおばさんの家
子供二人いるので、騒いだりして迷惑かけたりしないか心配でしたが、
Tおばさんやスタッフの方にとてもよくしてくださり、子供たちも
可愛がってもらって、居心地のいい2週間でした

ボストンに来る日本人の間では有名で、
ボストン在住のお子さん(大学など)を訪ねてきた
ご両親が泊まったり、大学生が自分の下宿を探す間の1ヶ月住んだりと
いろいろな方がいらっしゃいました

朝食がついていて、和食と洋食が交互に出ていたようです。
20150924014642bee.jpeg 
朝からなかなかボリューミー
おかずに春巻きが出た日もある。
写真にある小さいホットケーキ(真ん中の右)が娘と息子はとっても気に入って、
スーパーで売ってるらしいことも聞いて、とりあえず子供達の
お気に入りまで見つけることができました
あと、卵焼きを冷凍できることも初めて知りました

夜は共用のキッチンで簡単なものをつくっていました。
201509250054211c3.jpeg 
これは、手巻き寿司
外はアメリカだけど、Tおばさんの家の中は日本のような(テレビで
日本の放送を契約してて、朝ドラとか見れました!「まれ」を
見ながら朝食とってました)生活を送りました。

本格的なアメリカ生活が始まるまでの移行期間として、
ほんと最適なところでしたーー。
感謝感謝です

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

